プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット掲示板等で色々と意見が分かれているようですが、男がタンクトップを着用するというのは、世間的にどのように見られているのでしょうか?
皆様個人の考えを教えてください。

ただし一口に男と言っても、世の中には星の数ほどの男がいますので、パターンをいくつか考えてみました。
あまりにも色々な方がいるのに一律に「男」という括りで話を進めるのは、無理があると思ったためです(極端な話、7歳の小学生も70歳の高齢者も、「男」という括りで同じ扱いにすることだって出来てしまいます。)
しかしながら、全部検討していくと限りない組合せが発生すると思いますので、皆様の目に止まったものだけで結構です。

A-1)色白で細身(筋肉なし)の方
A-2)色白で中肉だがなで肩(筋肉なし)の方
A-3)肌の色は中間、中肉だがなで肩(筋肉なし)の方
A-4)肌の色は中間、中肉で筋肉も中庸の方
A-5)色黒、中肉で筋肉も中庸の方
A-6)色黒で筋肉質の方

B-1)まだあどけない顔つきの中高生~大学生
B-2)顔に大人風の雰囲気が出てきた大学生~社会人
B-3)20代終盤~30代ですっかり大人になった社会人

C-1)わき毛の全く(一本も)ない方
C-2)少なめだがわき毛がある方
C-3)わき毛が多量にある方(最も多いのはこのタイプの方と思います)

例えばA-6でC-3(色黒で筋肉質でわき毛が多量にある方)という具合に、選択肢を組み合わせて頂いて構いません。
また上のような話は関係なく、「男がタンクトップを着用するのは無条件でだめ」「男のタンクトップ着用は大歓迎です」などのご意見でも構いません。

回答者の方は、男性の方でも女性の方でも両方大丈夫です。
少々厄介な話になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

若い人が、お洒落なタンクトップを着てるのは構わないと思います。


・・・遠出とかの時はやめてほしいですが(苦笑

でも、おじいさんが着てるみたいな、よれよれの白いのは・・・。

筋肉があるとか、細いかどうかはあまり気になりません。
(極端ななで肩だとびみょうかなぁとおもうんですが。)
でも、おじさん以上で似合うのはやっぱり筋肉質の人かなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!