dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルで、任意の場所に改ページを一括で挿入できる方法はないでしょうか?
入れたい場所をctrlキーを押しながら選択をし、改ページの挿入をしてみたのですが全く出来ませんでした。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

CTRLを押しながら、マウスで複数行を指定する。


下記を実行する。
標準モジュールに下記コードをコピペ。
下記を実行する。
ーーー
VBAコード
Sub test01()
For Each cl In Selection
ActiveWindow.SelectedSheets.HPageBreaks.Add Before:=cl
Next
End Sub
これで指定した行の上に改ページ線が惹かれました。
上記はほとんどがマクロの記録で出る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一括で改ページを挿入する事ができました。
マクロがちょっと面倒ですがとても参考になりました。

お礼日時:2009/07/24 14:50

#1です。


連続挿入と言う意味が良くわかりませんが、私が思うに

入力したあるシートで表示⇒改ページプレビューで改ページしたい
セルを右クリックし改ページの挿入をクリック。
以上で改ページできます。

注)当方 EXCELL2000です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
「連続挿入」というのは、「複数個所への改ページ挿入を一括で挿入したい」ということでした。
説明が悪くてすみませんでした。

お礼日時:2009/07/24 14:33

ファイルバーの表示(V)の改ページプレビューで


設定してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません、その「設定」というのを詳しく教えていただけませんか?

お礼日時:2009/07/24 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!