プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビキニラインやV内側などの脱毛をしている所で
良心的なところを探しています。
都内か札幌周辺で教えてもらえると助かります。
何と言ってもデリケートな部分なので、色々不安で
たまりません。できるだけスタッフの対応のいい所、
行きやすい雰囲気の所を探したいので、どんなことでも
色々教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは(*- -)(* _ _)ペコリ



私も以前、こちらで脱毛に関する質問をさせていただいて、いろいろと教えていただきました。
今は日本医学脱毛協会に加盟している病院で、脱毛をしてもらっています。

すごく参考になると思います。
下記URLをご覧になってみてくださいね^^

参考URL:http://www.epi.gr.jp/datsumo/,http://oshiete1.go …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。助かります。
実は私は現在、札幌のクリニックで腋のレーザー脱毛を受けています。そこに決める時確か、この参考URLを確認しましたが、今回教えていただいて改めてチェックしてみました。全国の加盟医院が色々出ているのですね。
emma-decemberさんはどちらでどの部分の脱毛をしているのですか?差し支えなければ教えてください。
今通っている医院には満足しているのですが、どうもビキニラインなどは、積極的に受けているようには見えないこともあり、部位も部位なので、よく考えて決めようと思い、遠いけれど東京も視野に入れて今検討中です。
札幌については東京にくらべ情報がなかなか集まらないのがたまにキズです。

お礼日時:2003/04/07 19:37

改めまして、こんにちは(*- -)(* _ _)



なるほど、すでにレーザーで脇の脱毛をなさっているんですね、失礼しました!
私は、岡山の河田外科形成外科でお世話になっています。

やはり、病院によって違う&個人の希望もあると思うんですけど、ご参考までに私の話を・・・。
■今処理してもらっているのは脇で、針脱毛です。
エステサロンのT○Cでも処理してもらったことがある(と、言ってもお試しですが・・・)んですけど
そのあまりの痛さに「針はイヤ!」と思っていたのですが
☆麻酔をしてくれる
☆針だとレーザーより確実になくすことができる
☆色素沈着が気になる部分も処理できる(脇に関しては関係ないですが・・・)
☆私の場合、毛量が少ない方らしいのでおそらくレーザーより早く安くできる
ということを伺って、先生と相談して(時期的なこともあり)針に決めました。
■やはり病院は(差はあると思いますが)エステと比べて金額も格段に安いですし、安心ですし・・・
juinさんも、すでにいろいろ検討されて医療脱毛をお選びになったようなので今更ないと思いますが(笑)
個人的にエステサロンはどんなにいい評判を聞いても行こうと思いませんね~

>札幌については東京にくらべ情報がなかなか集まらないのがたまにキズです。

同じ、地方に住む者として、お気持ちよくわかります(^^;

実際私もお役に立てそうも無いのですが…(T-T)
良いところが見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

emma-decemberさん、改めてありがとうございます。すごく参考になりました!腋の下の脱毛ですが、私は毛深い方なので、まずレーザー処理をして、残った毛は近い将来針で処理してもらいたいと考えているんです。(お金貯めないと)emma-decemberさんの通っている医院は良心的な感じでいいですね。私の現在通っている医院もきちんとしている所だと思いますが、いつも混んでいて慌しく、気軽に相談できる雰囲気じゃないのが残念です。私もやはりエステより費用はかかるけど病院が安心だと思ってます。
これからやろうと思ってるビキニラインは部位的になかなか勇気が入りますね~。よ~く考えて決めようと思います。地方在住同士、「きれいで安全な脱毛」がんばりましょうね(??)

お礼日時:2003/04/08 20:50

私もこれから札幌でレーザー脱毛をしたいと思っており、


このサイトや他のサイトなどで色々と調査中なのですが、
参考URLのサイトは情報量が多くて参考になりますヨ♪

私はこのサイトをみて「ソシュンドウ」がいいかなぁと思いました。
が、まだ決心がつかなくて行ってないんです・・・。
ホント札幌の情報は少ないですよねー。

直接的な回答じゃなくてごめんなさい。
お互い良いところで脱毛できるいいですネ。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~biyou/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

本当札幌は病院の数の割にこういう情報が少ないですね。実は私もHarunohiさんお薦めのサイト見てました!良心的で参考になりますよね。ここの掲示板の過去ログを見て、私もソシュンドーって良心的でよさそう、と思ったのですが、施術が男性医師のみと確か書いてあったので、ためらってしましました。ワキとか足ならまだしも、ビキニラインを男性にやってもらうとはかなり勇気が入ります。
受付で一応料金表だけもらってきたのです。受付は年配の女性と若い女性で、ゴージャスすぎず普通の医院ぽくって私は安心できる気がしましたよ!

それと参考になれば、ですが、私がワキのレーザーを受けたY皮膚科(ソシュンドーと同じビル)もワキは良かったと思ってます。いつも慌しい雰囲気の医院ですが、女医さんが最初にきちんと説明をしてくれましたし、毎回レーザーのチェックもしていました。料金は5回で約9.5万円くらいだと思います。

お礼日時:2003/04/16 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!