アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は二つあります。
同僚に、同じように二つある人が他に二人います。(八人中)
私の両親や子供たち、夫も一つです。
みなさんご自身やご家族はどうですか?
つむじの巻き方は遺伝だと聞きましたが、数も遺伝するのでしょうか?
ご回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

我が家家族4名はつむじは一つです。


姉の家族4名のうち甥がつむじが頭頂部に2つ並んであります。
巻き方が反対なので結構綺麗です。
私の両親はつむじが一つなので遺伝はどうかな?

娘の幼稚園の時の同級生の男の子は頭頂部と生え際の二つありました。
その子のママは「この子だけ二つなのよね」といってました。

つむじが二つといえば思い出すのは「じゃりん子チエ」のお父さんのテツさん。(甥と同じく頭頂部に二つ)
チエちゃんのおばあはんがつむじが二つある子について「悪さでゴンタでイチビリ」といってたのを思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 08:19

頭のてっぺんではありませんが、おでこの生え際に二つ目のつむじがあります。

前髪がヘンな浮き方するので、不便な頭です。
妹はひとつ、弟は私と同じでふたつ。母も同じ辺りにあります。

旦那はてっぺんにふたつ並んでつむじがあります。お義母様はひとつしかないようですが、お義父様は初めてお会いした時からツルツルだったので、定かではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おでこの生え際ってのは想像し難いのですが、いらっしゃるんですね~。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!