dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親から自分たちの離婚について話されました。
正直言って母も父もどっちもどっちだと思うし、お互い悪い人ではないと思います。
娘としては、離婚なんかしてほしくありませんし、その後独り身で私と姉を育てて下さる、苦しむ親を見たくありません。
家族で出かけることも減り、4人集まれば、とても息が苦しくなります。
自分は、この離婚について、よくわからないし、分かりたくもありません。
この話に私はどう返せばいいですか。

A 回答 (3件)

父親に、親の都合で家族がバラバラになるのですから、自分たちが大人になるまでの責任を果たして欲しい。

と、いう約束を取り付けておきましょう。

もし、あなたが大人の女性なら、両親のような夫婦もあるのだ。子供への影響は如何なものかについて考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は中学生なので、高校までは…と頼んでみます。有難うございます。

お礼日時:2021/12/31 10:12

離婚してほしくない旨、両親に伝えたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。有難うございます。

お礼日時:2021/12/31 10:08

その通り言えばいいと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

頑張ってみます。お答えいただきありがとうございます。

お礼日時:2021/12/29 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!