人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

フレームレートが異なったflvの動画を連結できるソフトは無いでしょうか。
複数の動画のフレームレートを一括で変更するソフトでもいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フリーウェア『Any Video Converter』はどうでしょうか?日本語にも対応しております。



http://jp.any-video-converter.com/
※一番下の「Any Video Converter フリー版」です。

当方にとっては無くてはならないソフトです。
「フレームレートの異なった動画を連結したい」の回答画像1
    • good
    • 0

No.1です。


添付した画像が見づらいようですので、一部分を拡大して再投稿します。

尚、『Any Video Converter』の操作方法は下記のアドレスをご参照ください。

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/anyvideoc …
※現在のバージョンは「2.7.6」です。

(XP・Vista両方にて動作確認済)
「フレームレートの異なった動画を連結したい」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/31 01:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmp4を再エンコードなしで結合させたい。

mp4のファイルを再エンコードなしの無劣化で結合させたいのですが、
何か良い方法やソフトをご存じないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>m4vをOpenでavidemuxに取り込むときに「H.264 detected」という表示が出ます。
読み込み対象のファイルにH.264というコーデックが使われているとこの表示が出ます。
ファイルを読み込む(参照する)際にB-フレームを使うと不具合が出たりクラッシュの
原因になるので、これを回避する機能を使いますか?と訊いているだけなので、YES を
クリックすればとりあえず問題有りません。

>できたファイルの種類が「ファイル」となっていて拡張子が全くついていず、再生もでき
 ません。
このソフトは操作にチョット癖があって、Saveする際に拡張子まで自分で入力する必要が
あります。
できたファイルにSaveする前に設定したFormatに応じた拡張子を付けてやれば再生可能に
なる筈です。(.AVIや.MPG、.MP4 等)

Qスマートフォンで再生できる動画の拡張子・サイズ

動画を今後スマートフォンユーザーに向けて販売していくのですが

自分はスマホを持っていなくて、買うつもりも今のところありません。

なのでどの動画が再生できるかが自分で試せません。


そして動画を買うスマホユーザーの方の前提として

一番大部分を占めるのが機械音痴であり、スマホを買った時から設定をいじっていない

(コーデックやいろいろな拡張子が再生できるアプリを入れていない)という前提で

どの拡張子、どのサイズまでなら一番動画を再生できる人口が多いかというのが知りたいです


PCでは1920*1080の1080pとよく書かれている

今のところ一番高画質?なフルHDというものまでが再生できます

調べたところフルHDをスマートフォンで再生するのは現在無理だと書いてありました。

そしてスマートフォンの基本動画再生拡張子はMP4であるという事はわかっています。


こちらは編集前の動画でフルHDのものを中心にそろえています。

それをaviultの編集により 拡張*264出力でMP4に変換することが多くなるのですが

1920*1080の画面サイズのMP4動画はスマートフォンで再生すると

買った時から設定をいじっていない方たちは再生できますか?
(自動で再生時に1280*720など小さいサイズに変換されますか?)

どのサイズのMP4動画が、一番多くのスマホユーザーに再生されやすいでしょうか?


あとMP4・AVI・WMV・FLVの4種類の拡張子の動画を使用する予定です。

これらをスマホの初期設定をいじれる若者(動画再生アプリを入れたりできる)が見る場合

ユーザーとして一番多くの人たちが再生できそうな拡張子を順番づけしていただきたいです

自分の予想としては MP4 >> WMV > AVI > FLV   かなあと予想しています


スマホの画面サイズは 540×960, 720×1,280, 480×800, この三種類が多い?みたいなので

1280*720のMP4が一番でしょうか?もう一つ下げた960*540のMP4が一番無難でしょうか?

何か統計的なデータがあるお答えが一番納得できますが
予想でもかまいませんので質問にお答えくださいm(_ _)m

長文失礼しました。

動画を今後スマートフォンユーザーに向けて販売していくのですが

自分はスマホを持っていなくて、買うつもりも今のところありません。

なのでどの動画が再生できるかが自分で試せません。


そして動画を買うスマホユーザーの方の前提として

一番大部分を占めるのが機械音痴であり、スマホを買った時から設定をいじっていない

(コーデックやいろいろな拡張子が再生できるアプリを入れていない)という前提で

どの拡張子、どのサイズまでなら一番動画を再生できる人口が多いかというのが知りたいです


PCで...続きを読む

Aベストアンサー

現在主流のスマートフォンであればフルHDで再生できると思いますが、再生対応していない機種もあると思います。
iPad2、iPhone5はフルHD再生できます。
ただし、再生できない場合もあります。それはビットレートが高すぎることです。
再生が始まったとしてもカクついたり、ソフトがダウンすることがあります。
保守的にいくのであれば、1280×720 30p(29.97p)、ビットレートは最大でも3Mbps位まででしょう。
故に上記解像度の方がビットレート的にも1画素辺りの画質はフルHDよりも有利に働くと思います。
また、動画形式にかんしては、iPhone、Android、ともに標準で再生できるのは、mp4(h.264コーデック)しかないと思います。

Q"PAL"と"NTSC"って何ですか。

"PAL"と"NTSC"って何ですか。
これってビデオかなんかの規格ですか。
結構いそいでます。教えて下さい。

Aベストアンサー

テレビの規格で、解像度や電波送信の方法などが違ってきます。
日本ではNTSCですが、ヨーロッパ、中国はPALになっているそうです。
何らかの変換をしないと両者の画像は交換できないみたいです。

コンピューターで見れば大抵PALかNTSCかの選択が出来るようなので問題ないかもしれません。

参考URL:http://www1g.mesh.ne.jp/aloha/tushin/oubun/a69.htm

Qパソコンからスマートフォンへファイル転送したい

 パソコンで作ったエクセル等のデータファイルをスマートフォンへUSB接続で転送し、なおかつ転送されたファイルをスマートフォン上のネット(ヤフーメール)でそのファイルを外部へ添付送信したいのです。
 外出先でノートパソコンで編集したエクセルデータ等のファイルを、ネットを通じて送信したいのですが、当方はWi-Fi契約はしていません。
 そこで、PCからスマートフォンへいったんファイルを転送し、そしてスマートフォンのネット(ヤフーメール)でそのファイルを添付送信したいのですが、アプリ等の紹介を含め、やり方をご存知の方ご教授ください。ちなみにスマートフォンのOSはアンドロイドです。
 よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

いただいた補足に対して回答です。

大変失礼しました。
てっきりそのマウント接続はご承知で、接続後にスマホからパソコンを間違って覗こうとしているだけの問題かと思いましたもので。

お持ちの機種名がわかりませんので、実際の画面を確認しながらの説明ができず、これから行う説明通りの画面表示とならない場合などありえますが、その際には機種名を補足ください。

作業としては、パソコン側がスマホを接続された段階で外部機器として認識してもらうための「USBドライバ」というプログラムをインストールしなければなりませんが、「リムーバブルディスク」と表示があるとのことですので、これについては問題なく済んでいると思います。

次ぎにこのパソコンとスマホをUSBケーブルでつないだ段階では、補足いただいたように何もできません。
両者をその「マウント接続」と理解させるための手順があります。

両者をUSBケーブルでつなぎますと、スマホの画面の一番上にあるステータスバーにUSBのあの三つ叉のマークが出ますよね?
それを確認した上で、その画面を一番上からスルッと引きずり下ろしてみてください。
なにやら画面がおりてきて、その中に「USB接続」「USB接続モードを切り替える」という項目がありませんか?
そのどちらでもタップしていただくと「マウント」「MTPモード」といった押しボタンなり選択リストがあるかと思いますので、それをタップ。
場合によってはさらに「OK」「はい」のタップを求められるかも?

この操作をして初めて、パソコンがつながれたスマホを外部記憶装置として認識し、マウント接続が完了、ファイル操作が可能となります。

パソコンの方で再度「リムーバブルディスク」を開いてみてください。
パソコン同様にいくつかのフォルダが階層毎に自由に確認、展開できるかと思います。

これで自由にファイルを移動・コピーしたり、フォルダを任意に作成してみたりできるかと思います。

作業後、注意いただきたいのですが、接続を切る操作を忘れずに!
再度、スマホ側で画面を上からすり下ろし、今度はこのマウント接続を切断する作業を行なってください。
(これを行わずにUSBケーブルだけ抜いてしまいますと、故障・データ破壊の元となります。)

いただいた補足に対して回答です。

大変失礼しました。
てっきりそのマウント接続はご承知で、接続後にスマホからパソコンを間違って覗こうとしているだけの問題かと思いましたもので。

お持ちの機種名がわかりませんので、実際の画面を確認しながらの説明ができず、これから行う説明通りの画面表示とならない場合などありえますが、その際には機種名を補足ください。

作業としては、パソコン側がスマホを接続された段階で外部機器として認識してもらうための「USBドライバ」というプログラムをインストールし...続きを読む

QMP4とMP4v2の違い

avidemuxを使っていて
コンテナにMP4とMP4v2の二つがあるのですが
これの違いを教えてください

googleで検索すると同じキーワードで検索している人が多くいることは分かったのですが
肝心の解説サイトが見つかりませんでした

どなたか教えてください

Aベストアンサー

調べた限りでは、気にするような話ではないですよ。

単純に、APIとしてMP4V2というのがあるのですよ。これは、MP4の動画音声に限らず指定した任意のファイルに対して、MP4V2を介して変更や修正を行うと付加されると思われます。また、この機能を使うことで、Apple Quick TimeやiTunesなどのプレーヤーソフトで利用されるメタデータ形式に対応すると思われます。要は、メタデータなどに付与されるタグが、最適化されていると思われます。

その程度であることから、まあ意識して気にとめるものではないと言えます。尚、V2の方が良いのかどうかは、ちょっと分かりませんでした。まあ、Apple製品を使っている場合は、価値があると思われますが、使われていない場合は、どっちでもよいのでは?


人気Q&Aランキング