この人頭いいなと思ったエピソード

こんにちは!

単なる飲み会で 別に恋人探しではありません(全員既婚ですから)
若い美人な子が多いので私としては なんか引き立て役みたいでいやなんですけど・・・

まぁ 私の良いところと言えば明るいとか話がおもしろいとかくらいでしょうか・・・
まぁ・・魅力的とはいえませんが 仮にそうだとして
若い美人にこれで勝負できますかねーーー
服装にも力入れないといけませんね!!
黒っぽいのが大人の女性みたいでしょうか・・
白っぽいほうが明るくていいかなーー
結構マジデ考えています

A 回答 (7件)

>明るいとか話がおもしろいとかくらいー


確かに回答を拝見してますと
明るく楽しそうで前向きな感じが伝わってきますね(笑)。

ファッションも年齢も、それぞれが個人の魅力ですので…
性別・容姿・年齢より楽しい方と酒を楽しめるほうが
私は好きですけどね。

何の勝負なのかは知りませんけど…(笑)
>いやなんですけど・・・
>結構マジデ考えています
という割に、明るい性格からなのか
かなり楽しんでいますよね(笑)。

そんなところも魅力の一つの様に思います。
充分、勝負の武器だとも思います。

この質問をネタに飲み会を盛り上げたら
ある意味この勝負は独り勝ち!!
にはならないでしょうか?

飲み会は皆を楽しませれたら勝ち!
って、ことにしておいて下さい。

ご健闘をお祈りしています(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>ファッションも年齢も、それぞれが個人の魅力ですので…
性別・容姿・年齢より楽しい方と酒を楽しめるほうが
私は好きですけどね。

楽しいお酒がいいですよね・・・。
ネタなら 一杯あるんです
「nayamiooiさんは ホンマ ポケットが一杯やね~」って言われるんですよー
 って言うか 気を使って喋ってるんですけど・・・・
 ホントはシャイなのに・・・・・♪

 頑張って喋ってきます☆

お礼日時:2009/08/04 22:18

明るくて話が面白いって最高じゃないですか!



私は、服装は夏だから白っぽく、清楚で上品な感じの方がいいと思います。露出ではなく体のラインで勝負するとかどうでしょう。
あと、アクセサリーもシンプルなブランドものとかをさりげなくつけている方が、ちゃんと引き立ててくれる気がします。
(どっちが引き立て役か分からないアクセサリーつけている人をたまに見るので)

周りの年上の女性を見てて思うのは、表情が生き生きしている方は、肌も生き生きしてて美人とか関係なくすごく素敵なのです☆
あと、自分に似合う服装を分かっていてそれを着こなしている方はかなりおしゃれでかっこいいので、それで中身が魅力的なら無敵だと思います!!


勝敗が気になります。。。

この回答への補足

回答ありがとうございます

服装・・・あっちこっち探し膜って 返品して!
今日は 美容院へ!
よし!これでOK☆

明日 頑張ってくるよーーー(何を?)
また報告しま~す

>勝敗が気になります。。。
  たぶん「勝ちました♪」って書くと思いますけど・・・笑

補足日時:2009/08/04 22:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます☆

楽しかったです・・・♪
服装は、相変わらず子供っぽいのに決定(失敗)
髪型は 美容院へ行ってさっぱりして、普段使った事のないシャンプーリンス使ったら 髪の毛がバサバサに盛り上がって・・・
 「ボサボサやん!髪の毛 短いほうが似合ってる!」とかケチつけられて・・・
 「うるさいわ!!」とぼやいて帰ってきました。

まぁーー大成功です♪
注目☆されたんですから・・・!!笑

お礼日時:2009/08/06 07:49

若いころはエネルギーあるから、それほどでもないそうですけど


年齢をかさねていくと男性は女性の若さがまぶしく感じ惹かれる
ようです。

結婚してても女性に惹かれてくのは男性の性(さが)でしょうか。
質問者さん、女性はやはり中身だと思います。
服装もきまってればもっといいのでしょうが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

服装 頑張って探しましたよ~
私に似合ってます・・笑
中身 ばっちりです♪

頑張ってきますね!

お礼日時:2009/08/04 22:15

52才男性です。



女性は、大変ですね(汗)

服装は、似合っていればOKだと思います。

おじさん的には、美人も良いけど若い女性は話し辛いから、おしゃべりが上手な女性の方が魅力を感じますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

大変です・・(汗 涙)
若い時は 早く年を取りたかったんです
何故かって・・・・
年取ったらみんな同じで美人なんて気にならなくなるし・・・と思っていたんです
ところが・・・・・いつになっても 汗 汗 涙ですーーー

お礼日時:2009/08/04 22:13

>なんか引き立て役みたいでいやなんですけど・・・



普通にはりあえば、普通に負けます
引き立て役に徹することで中身の魅力もひきたつというもので、
さりげなくアピールするのが大人の魅力では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

若い子に負けるのは お肌だけです!な~んて・・・。
実際 お肌がピチピチしてるよね・・
私もこの間までは ピチピチしてたよ~笑

大人の魅力 これが難しい・・
私 子供っぽいんだよね・・・
こんな質問するくらいだから。

>引き立て役に徹することで中身の魅力もひきたつというもので、
  これしかないか・・・

お礼日時:2009/07/31 07:57

女性です。



いや、面白いです^^
飲み会ですからね、単純に楽しめればよいわけで、勝負しなくていいでしょう(^_^;)←これ、建前

女性として、ついつい「張り合う」気持ちが出てしまうのは確か
(たとえ、撃沈だとしても・・・(^_^;))

前日はローションパックして、少しで肌のハリ、潤いを補って望みたいものです。
化粧はいつもよりマスカラ盛め、服装は上品さを失わない程度の露出はあっても良いかと・・・
(二の腕、胸元ちらりは良いかな??)
色は季節柄、白っぽく清楚な雰囲気の方が良いかもですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

若い時は 鏡なんて見たことがなかった
美人はいいなぁーーって思うだけで・・・
最近 ヒマになったせいか
鏡をみることが多くなってきて
あぁーーー皺 しわが・・・・
私には若い時なかったよ!って思うと
妙に若い子が羨ましくてね!

張り合うわけではないけど(勝負にならん)
 年をとるっていやねぇーーって思う今日この頃です

清楚な感じがいいですよね
暑い夏に 涼しげだし。(でも顔が暑いんです、、、)

お礼日時:2009/07/31 07:53

nayamiooi(悩み多い)さん こんにちは!


”若い美人にこれで勝負”
黒っぽい?白っぽい?服装ですか・・・
それだけで、いいのですか?

>別に恋人探しではありません(全員既婚ですから)
普通に遊んでいれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

普通に遊んでいれば良いんです・・・がっ!
最近 妙に感じるんですよ
コマーシャルの影響で・・・・
お肌の曲がり角・・・どころじゃない
人生の曲がり角・・・を。

私にはあんな 若い時なかったわ!って・・・。
ちょっと暇になってきたからか・・・な。

お礼日時:2009/07/31 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!