プロが教えるわが家の防犯対策術!

眉毛が多くて、チョイ太目です。剃ったり、切ったりして整えるのですが、眉毛はすぐに延びて手入れがとても大変です。
知り合いにアートメイク(?)というので眉毛を書いてもらえば数年間、手入れをしなくても平気と聞きました。

そこで、考えたのですが眉毛を全部脱毛して(レーザー)
その後に、アートメイクしてもらえれば、手入れもなくてすごい便利かなって思いました。
アートメイクは脱毛してから行うのが基本なのでしょうか?
やっている方、詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

私はかれこれ6~7年、アイラインと眉毛のアートメイクをしています。


青みがかるなんて事は、私にはありませんでしたよ。
眉毛の色も好みに合わせて調合してくれます。
私は瞳の色に合わせてもらいました(髪の色に合わせる人も多いそうです)
1年ぐらい経つと、眉尻が薄くなってくるので私は1年おきぐらいに修正しています。

何十年も昔に他店で施術して青みがかったたので修正しにきたかなり年配の方がいました。
今の技術であればそのような事はないと思いますよ。
私自身、満足していますので。


それと、眉毛の脱毛はやめた方がいいかもしれません。
毛がないと逆に不自然です。
どうしてもということなら、顔専門のレーザー脱毛サロンで眉上だけするとか・・・
眉下は眼球に近いので難しいと思います。
私もかなり剛毛でしたが、眉に色を入れた事で処理は楽です。
(色がついてない箇所だけカミソリや毛抜きで処理しています)

ちなみに私は、YCアートメイク 北千住店に通っています。
青山店もあります。
サロン選びは慎重にした方がいいと思います。
サロンや施術者によって当たり外れもあるようです。
ベテランさんを指名した方がいいですよ。

参考URL:http://www.yc-group.net/
    • good
    • 0

質問者さんはお幾つなんでしょうか?


まだまだ情報が足りないと思います。


アイライナーならまだしも眉毛は絶対やめた方が良いです

・五年くらいたつと微妙に色褪せて青みがかってきます。

・眉毛の形、太さは必ず変ります

・汗をかくと、眉山がテカり一発でバレます

等。

本当にやめた方が良いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなのですか。聞いたばかりで情報がないまま聞いてしまいました。
速やかな回答ありがとうございます

お礼日時:2009/07/31 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!