電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。題名にも書いてあることなのですが、私は17歳になっても未だにマスカラなど一度もしたことがありません。
学校の友達には、「お前まだしてないの?ありえないよ~」って言われます;
それでこれまで全く興味なかったのが段々興味もててきて、やってみたいなーみたいなことを言ったら「お前が!?」と、意外だみたいな感じで笑われたので「嘘だよ」といって流してしまいました。キャラ的におしゃれには興味ないという風に見られているみたいです。それで、少しまゆげをいじったらおかしくなってしまって、雑誌のモデルさんみたいに綺麗な眉毛が書けないんです。どうすれば眉毛を綺麗な形にできるでしょうか?

A 回答 (10件)

回答ではなく、あくまで感想ですが、、、

私も同じ17歳で、
化粧したのは七五三の時くらいしか記憶にありません。
「ありえないよ~」というそのお友達のことばは衝撃的でした(笑)。

かなり主観的、というか「独断と偏見」ですが、
若い人、10代の女の子が化粧をするとケバイような気がします。
大人の人、20代より上の社会人の人でもノーメークのほうがばっちりメークよりもよく見えることが多いです。

顔という体の一部分のみを飾るより、
まず全体的なおしゃれ、服装・肌の手入れ・体格(太っているなら痩せるとか)などをキレイに整えたほうが
見栄えがすると私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

今はまだ眉毛を少しだけいじって後は肌が綺麗になるように努力したいです。ありがとうございました^^

マスカラ塗るとまつげが汚くなりますよ。

雑誌の眉毛を真似すると、つりあがったまゆげになり、きつくたくましくなります。
程々に。
    • 0

私も化粧し始めたのは20すぎてからです。

社会人になって突然キレイになってると友達オドロキますよー(笑)
お化粧ちゃんとおとさないと肌いたみますしね。
それだけはホント、気をつけてくださいませ。

>キャラ的におしゃれには興味ないという風に見られているみたい
なのを解消したければ、いきなりメイクで驚かれるより
服とかファッション関係の話を多くするとか髪型を変えるとか
するといいかもしれません。

さて、眉毛ですが。
美容室では眉カットしてくれるところがありますよ。
最初はそういう所でやってもらえば次からどのへんを切ったらいいか
わかりやすいですし、やり方も教えてくれると思います。
ま、成人式メイクの日まで待ってもいいですけどね(笑)
(とはいえ成人式のメイクはちょっと濃いのでご注意)
    • 0

こんばんは。

元美容部員です。
私の意見としてはせっかく女の子に生まれたのなら、お化粧にはどんどん興味を持って欲しいですね♪
ファンデーションはまだまだしなくてもキレイなお肌でしょうから、少しラメが入ったフェイスパウダーを軽くのせてたり、透明なグロスをつけたり最初はビューラーで睫毛を上げるだけでも、いつもと違う自分を感じられると思いますよ!

眉毛についてですが、皆さんおっしゃる通り上手に描けない方は多いですねー。最初にガイドラインを書くのは良い方法だと思います。
あと、私がよく眉毛を書くのが苦手な子に言うのが「利き手と逆の方の眉毛からふわっと書く」という方法です。
なぜなら、利き手の逆の方は書きにくいんですね。(右利きの場合)左側が多少おかしくなってしまっても右側の方がスムーズに書ける為、左右合わせる事がある程度可能なのです☆
ふわっと。と言うのは、一回で書こうとせずに何度も重ねるうちに色が出るように書くといいですよ。
あと、形なんかは色々あるので雑誌なの見て自分にあった形を研究してみてください。顔のパーツの位置によってその人に合う眉の形は変わります。私は、その日の気分によって可愛い系や上品系など変えてしまいます!ただ、眉尻は眉頭より下がらないようにした方がいですよ!
キレイなお化粧ができる女性になるよう応援してます!
    • 0

こんにちは!

24歳 女です。

17歳なんて化粧しなくていいじゃーん!と、思っちゃいました。でも、したいんですよね。
私は大学に入学した18で初めて化粧水と眉ペンを買いました。
眉の失敗は本当いっぱいあります。
友達に「変だよ」って言われたこともあるし、昔の写真を見て自分でびっくりしたこともあります。
でも、そういうところを通ってみんなうまくなっていくんです。いまどきの子は、みんなお化粧うまいですが、でも、みんな失敗を経験して辿り着いているのではないでしょうか。
必要なのはとにかく練習と失敗です。
ファイト~♪
    • 0

こんにちは。

私もメイクをし始めたのは遅かったです。
でも眉を整えるだけでもかなり違いますよ。
そして眉毛の形を失敗するのは誰でも一度は通る道です。
カウンターはひょっとしたら17歳じゃ怖いかな。
美容室で一度整えてもらうのも手かと思います。
それから雑誌などを参考に、自分で整えられるようになっていけばいいのです。

男って結局「すっぴん風」のノーカラーメイクが好きです(笑)
上戸彩とかね。
17歳ならスキンケアをしっかりすればそれだけで綺麗に見えると思いますし、グロスなどは初めてでも使いやすいと思いますので、そこからはじめられてはどうでしょうか。
マスカラも、まつげに栄養を与える透明タイプのものなら落ちを気にする必要もないですし。
DHCやキャンメイクから出ています。
私はDHCのアイラッシュトニックを使い始めてまつげに張りが出て、長さも出ましたよ。
ご参考までに。
    • 0

gohanddasuyoさん こんばんは

基礎化粧(化粧水とか乳液等)はしたほうが良いでしょうけど、それ以外のポイントメーク(口紅・アイメイク等)はしないで済むならしなくても良いと思います。二十歳前だったら肌的にもメイクで誤魔化すなんて事しなくてもまだまだ綺麗な肌なんですから・・・・。
 と言っていますけど、私の場合は高校に入った直後あたりからフルメイクしていました。もちろん校則の超うるさい学校だったから学校に通っている時はほぼスッピンで、校門を出たら即マック等に行ってメイクするって感じでしたよ。そうしていたのも彼氏が出来たからです。彼氏にいつでも可愛い顔を見せたかったんですよ。彼氏にはスッピンは厳禁って感じでしたから・・・・。初めて彼氏とお泊りの旅行に行ってスッピンの顔見られた時、「スッピンの顔、普段の顔と違うな」なんて言われましたけど・・・。
 二十歳過ぎて大人になれば、仕事するようになって常識的にしたくなくてもメイクしなければならなくなりますから、しないで済むうちはしなくて言いと思います。

御質問の眉の書き方ですが、慣れの問題だと思います。最初は慣れないと思いますから、眉用の定規みたいな物が500円位で化粧品店に売っていますからそれを使ったらどうでしょうか?? 慣れたら手書きでも出来る様になりますよ。
    • 0

眉毛の描き方は実際に教えてもらった方が分りやすいので、

デパートのカウンターやDSの美容部員の方に教えてもらうといいですよ。
結構、眉毛がうまく描けないって人は多いです。
ただ、慣れてくれば、うまく描けないなりにも、早く描けるようになりますよ。
自分で整える時は、ノーメイクではなく、眉毛を描いてある状態で、
はみ出た部分をカットすると、カットしすぎることがありません。
ノーメイクの状態でカットするとエスカレートしてしまいますから(笑)。
あと、折角、メイクに興味が出てきたのなら、色々と研究してみて下さいね♪
友達もきっと照れ隠しで言ってるだけですよ。
    • 0

私は初マスカラは高3でした。

人より遅いですかね…
いきなりマスカラするのではなく最初はビューラーであげるだけにして、「もっとしたいなー」と思ったらマスカラをするといいのでは?
ビューラーから入ったほうが抵抗がないかも。
ビューラーだけでも結構ぱっちりになりますよー^^

眉は
最初はなんとなく群れからはぐれているのをカット
でもっとしたいときは美容師さんにやってもらうと失敗がありません。

いきなり変わると自分自身も友達も見慣れていなくて「??」「ヘン??」とか感じてしまいやすいと思うので少しずつしてみるといいと思います☆

女の子はみんなかわいくなるので自信をもって頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず眉毛をできるだけ整えました^^

こんにちは。

私は自分で眉を整える自信がなかったので、1番初めは美容院でしてもらいましたよ。
美容院でなくても、デパートなど化粧品を扱っているところで、アドバイスしてくれる店員さんがいますよね?
友達はそこで整えてもらったらしいです。

余談ですが、住んでいる地域や校則にもよるのでしょうが、私の高校では17歳でも化粧している人は少なかったですよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

今度美容院で聞いてみようとおもいます^^