dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。今、服のことで困っています。

最近、パンツなどを買いたいのですが、自分に合ったサイズがほとんどなく困っています。
私は身長168センチで細身のほうなのですが、デパートとかに売っているほとんどのパンツが短いのです。
この前、店員さんに「また下80ちょっとありますから・・」と言われて試着したパンツもなんだか短くて店員さんが困ってしまっていました。

こんな私に合うパンツが売っているお店を知りませんでしょうか?と、言っても、服にお金をかけるほうではありませんので、安いほうが嬉しいんですけど・・・
そして、家は中部地方なので、全国的なお店などのほうが嬉しいのですが。

ちなみに、上の服も、袖の長さが足りなかったり、肩幅がちいさかったりで、あんまり買えません。
身長は168センチ。股下80以上。ウエスト61か64(骨盤が大きいのでウエストは余裕があっても小さくすると入らない)下半身はお肉がついているほうだと思います(-_-;)

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私は身長が170cm以上あります。


サイズの合うパンツが少ないですが、普段はユニクロかセシールで買っています。
以前の記憶ですが、ユニクロのチノパンツで股下80cm位のものがありましたよ。
数は限られますが、セシールでも股下80cm以上のパンツがあります。
インターネットの通販より最新号のカタログの方が商品の情報が早く、数も多いです。

LLビーン、エディバウアーなどのインポートブランドなどは少し値段が高めになりますが、サイズに余裕のある洋服が豊富だと思います。
スーツなどはファイナルステージというブランドが、170cm以上が対象のスーパーモデルサイズまでありますよ。

参考URL:http://www.cecile.co.jp/2003ss/shop/01.html
    • good
    • 0

VIVA YOU、マージナルグラマーの服は、身長高い人向けみたいですよ。


あと、Pinky&Dianneも脚が長い人向けの、ラインきれいなパンツを売ってます。
あとは、シマロンとか・・・知り合いで170くらいある人が、けっこう脚長くてメリハリのある体型なのですが、
シマロンのしっかりした生地のジーンズをすごくかっこよくはいてます。

そんなに安くないかもしれませんが、1本ベストなパンツを買っておけば相当使えると思うので、ちょっとくらいお金かけてもすぐにもとがとれると思います!
    • good
    • 1

身長168cmですか? それで股下80cmだと腰から上の部分が70cm程度しか無い計算になりますが…。


自分は身長が175cmあるのですが 大きいサイズならユニクロで買えると思いますよ。現に自分には大きすぎるサイズが沢山置いてありました。全国チェーンなのでどこにでもありますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
ユニクロは結構大きいサイズなので、私も愛用していたんですが、最近は、レディースのパンツの長さが足りなくて・・・(-_-;)
ユニクロで買えるくらいで私にはちょうどいいんですけどね~、ほんとは。
股下は実際ははかったことはないんですが、はいているパンツにそうしるしてあったりしたので、そう書かせて頂きました。実際違うかも・・・すみません。

ユニクロってワンサイズですよね?たしか。違いましたでしょうか?この前男物の一番ウエストサイズの小さいものを試着したら長さ的にもいい感じでした。

補足日時:2003/04/08 11:12
    • good
    • 0

#1です。


股下82だったら、きっと合うパンツあると思います。
CLASSIQUES Entierと言うブランドのパンツは股下長めです。
アメリカのノードストローム企画のブランドですが、日本では大丸百貨店・西武百貨店・そごう百貨店での取り扱いだったと思います。
中部地方だったら愛知にありますよね。
店舗によっては取り扱いがない事もありますので、事前に確認してみてください。
    • good
    • 0

 私の身長は166センチなのですが、イトコに180センチの女の子がいて。


 確かにパンツも普通に売っているのがイマイチだし、長袖の丈が足りないって事がよくあります。困りますよね~。
 そんな私が利用するのはMANGOというブランドです。地元はスペイン?だったかなあ~、確か。
 ここのパンツ、私は「お直し」しないと着れません。お直し代が千円くらいかかってしまいますが、それでもいいなら是非。(イトコは唯一ここのパンツはお直しなしで着れるそうです・・・)
 そして、ここのお店を利用する理由はバーゲンにあり!30~50%オフだとそんなに高くないと思います。
 ウエストサイズの展開も結構幅広かったと思います。
 名古屋にお店があるようですが、お住まいは遠いでしょうか??
 ちなみにサイトに日本語はありませんが、ショップ検索ができました。

参考URL:http://www.mango.es/#
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
名古屋の駅の近くにあるようですね!通り道です(笑)
早速今日、寄ってみたいと思います。
いくらくらいなんだろ~~(-_-;)
ほとんど服にはお金を使わないので、お財布君が許してくれるかどうか・・・(笑)

お礼日時:2003/04/08 10:55

こんにちわ。



うらやましい悩みですねぇ・・・。
私なんかは必ずと言っていいほど裾切りますね(^^;)

要するに、身長も結構高めみたいですので、外人体型なんですよね?
インポートブランドに行ってみたらいいんじゃないかなって思います。
そのかわりお値段は張りますけど。
自分にぴったりのパンツをさがすなら、ちょっと高いくらいのを1本持っておくのがいいと思います。
股下80以上って・・・もっとハッキリした数字はわからないのですか?
想像ですが・・・きっと82~83くらいあるんじゃないかなって思いました。
股下の長い方だったら、自分の股下をはかっておいたら、事前に店員さんに股下を聞けば自分に合うかどうかわかりますよ。
1度お手持ちのパンツで股下をはかってみてはいかかですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。ちゃんと計ってみたいと思います。
一応、前買ったパンツは82くらいでした。
ちょっと値は張っても、ちゃんとしたのを持っておかなければ成らないですよね、やっぱり。
はけるパンツがなくて、ジーパンに逃げてしまっていては解決にならないので。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/08 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!