アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、大人3人でロスから車でヨセミテ国立公園に2泊で行く予定です。宿泊は公園外のロッジを予約しています。ヨセミテのお勧めスポット、情報などありましたら、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

トレイルを歩かないと仮定して・・・
○グレイシャーポイント(絶対に行ってください)
○トゥオルムメドゥとテナヤレイク
○ヴァレーはもちろん行くと思いますが・・・

ヨセミテのトレイルはほとんど経験がないので
こちらは他の人に回答をお譲りします。

ロスから行かれるのでしたら
日程に余裕があれば
行きか帰りにセコイア&キングスキャニオンに立ち寄られることも
オススメしておきます。
※添付画像が削除されました。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。トレイルは歩かないと思いますので、教えていただいたお勧めのポイントに是非行ってみようと思います。とても参考になりました。行くのがとても楽しみです。

5月末に、ヨセミテに行って来ました。

#1さんオススメのグレイシャーポイントは、確かに良かったです。
バレーからグレイシャーポイントに行く途中にあるトンネルビューもオススメです。
が、グレイシャーポイントに行くまでの道が、私は怖かったです。。。
道が細く、カーブの連続で、ガードレールなどは無く、対向車も飛ばしてくるし、後ろからはあおられるしで、
運転していた旦那もかなりのスピードを出していたので、グレイシャーポイントでも、景色を楽しむ余裕が無かったです。
帰りもあの道を通るのか・・・と、恐怖心でいっぱいで、町を見下ろす事もできませんでした。
バレーに戻る時、カーブを曲がると、人が立っていて、もう少しで轢いてしまうところでした。
ビックリしながら慎重に、次のカーブを曲がったら、
クレーン車が真っ黒焦げになった乗用車をつり上げていて、救急車が走っていきました。
ぞーっとしました。
運転には十分気を付けてくださいね。

私のオススメは、バレービューです。
バレーに入ってすぐのところにありますが、一方通行でバレーから出る直前にあります。
看板等の表示がなく、5~6台分の小さな駐車場がある程度のところですが、
川と芝生、エルキャピタンとブライダルベール滝がバランス良く見られます。

私は、1泊2日で行きましたが、小さなトレイルを3つまわりました。
ブライダルベール滝のトレイル→往復で500メートルくらいで、10分もあれば行って見て来れました。
川沿いを歩くので、とても涼しく、途中からは、滝のしぶきを浴びながら、楽しく歩けました。
ミラーレイクのトレイル→車が入れないところにあるので、シャトルバスで入り口付近まで行きます。
駐車場から歩けない事もないですが、往復で3~40分かかりました。
ミラーレイクは本当に綺麗で、来て良かった~!と思いました。
人もそんなに多くなく、静かで雰囲気も良かったです。
ロウアーヨセミテ滝のトレイル→車を停めるところが少ないので、シャトルバスで行った方が無難かも。
15分くらいでバス乗り場に戻って来れます。
トレイルの途中で、滝の全景が見える場所があり、景色も良かったです。

このほかにも、マリポサグローブにも行きました。
ヨセミテは見所が集中しているので、1泊でも、十分見て回れました。
2泊だったら、小さなトレイルもいくつかまわれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。グレーシャーポイントに行く途中の道のりがちょっと大変そうですね。十分気をつけて行ってきます。他にも短いトレイルで見て回れるポイントもありそうですし、皆さんに教えていただいた場所をしっかりメモして、現地でマップなどを手に入れながら楽しんでこようと思います。とても参考になりましたありがとうございました。

なんてったって

ジョン・ミュア・トレイル
全ルート制覇を目指せ
    • 0