人生で一番思い出に残ってる靴

今月の13日に東京から小松ICまで車で移動します。
東京発の時間がAM10:00頃になってしまいます。
どうしても大泉と藤岡での渋滞予測により時間がかかってしまいます。
何とか早く到着する迂回ルートはありませんでしょうか?
また、中央道経由とではどちらが早いのでしょうか?
おしえてください。

A 回答 (2件)

中央道経由


※中央自動車道(均一区間~富士吉田線) 下り 高井戸 相模湖 相模湖IC付近 4:00~18:00 6時 45km
 [通常所要時間] 0:34  [予測所要時間] 2:15
[時間帯別渋滞状況]
5時台: 22km 6時台: 45km 7時台: 45km 8時台: 45km 9時台: 45km
10時台: 45km 11時台: 45km 12時台: 45km 13時台: 38km 14時台: 30km 15時台: 22km 16時台: 15km 17時台: 8km 
※中央自動車道 下り 諏訪 岡谷JCT 岡谷JCT付近 9:00~14:00 10時10km

関越道
※関越自動車道 下り 大泉JCT 花園 花園IC付近 5:00~15:00 8時50km
 [通常所要時間] 0:33 [予測所要時間] 1:50
 [時間帯別渋滞状況]
6時台: 18km 7時台: 37km 8時台: 50km 9時台: 50km 10時台: 46km 11時台: 37km 12時台: 28km 13時台: 18km 14時台: 9km 
※上信越自動車道 下り 坂城 長野 更埴JCT付近 9:00~14:00 10時5km
※上信越自動車道 下り 須坂長野東 信濃町 黒姫野尻湖PA付近 6:00~21:00 9時 15km
※上信越自動車道 下り 藤岡 富岡 富岡IC付近 8:00~13:00 10時 10km

どっちもどっちだけど、ましというレベルでは相模湖を越えたら
中央道はましになるのに、関越は軽井沢というもう一つの
渋滞スポットがあるからなあ。中央道でしょうね。

その時間帯にしか出発できないなら、
いっそのこと20号線でも走ったほうが早いのでは。
463-299で秩父から佐久に抜けるとか。。酷道ですが。

参考URL:http://kousokubiyori.jp/kousokunavi/jam/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっとは中央道のほうがマシですか。
上信越道も難関が数箇所あるんですよね・・・
それを考えたらやっぱり中央道かな・・・

お礼日時:2009/08/03 17:13

No.1さんが詳しく書いてくださいました。


なんで、ちょっとはずします。

NEXCO西日本の経路・所要時間のサイトで調べてみました。
 大泉-小松
 (関越-上信越-北陸)486.6km・8時間12分(渋滞無し+2時間7分)
 (関越-北陸)517.3km・7時間48分(+1時間20分)
 永福-小松
 (中央-長野-上信越-北陸)548.4km・9時間18分(+2時間22分)
 *東名経由はあんまりなので却下

おやおや、長岡経由が一番早いですね。ほんまかいな?
大泉-花園間はびっしり渋滞してますけど、そのあとは渋滞なしと
予測では言ってます。
本庄児玉まで17号で行ってみましょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本庄児玉まで17号で!!
その手もありですね!
それにしても長岡経由が早いとは・・・
意外でした!!

お礼日時:2009/08/04 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!