あなたの習慣について教えてください!!

インターネットで知り合い、4年ほど連絡を取り合っていた人と
初めて会ってから1年ほどして同棲をはじめました。
現在同棲してちょうど2年になります。

であってすぐに世間知らずな私は、両親が私の為に数千万の貯金を
持たせてくれていることを話してしまいました。
ちなみに私は就職経験も無い本当の世間知らずです。

彼は著名な芸能人のペットの治療をしている獣医師だそうです。
けれど職場はおしえてもらえません。
一般人には知られていない病院で、そのためだそうです。

名前が獣医師国家試験合格者名簿にありません。
インターネットを検索しても名前が一切ヒットしません。
職場では名前が違うそうです。

保険証、免許証、パスポートは見たことがありますし、特に隠している様子もありません。何気なく手にとっていても、慌てたりもしませんでした。病院にも付き添ったことがあります。

私の飼っている犬3匹と同居するにあたり、引越しをしましたが
その代金300万円余りは私が準備しました。

生活習慣の違いから喧嘩をした際、脅されるまま貯金から1000万円手切れ金として渡しましたが、仲直りしたあとは
それを当分の生活費として預けたままにしてありました。

家族に貯金残高を知らせる様に言われて、一時的に預けたお金を
私の口座に戻してほしいと頼んだところ、
祖父が亡くなって遺産相続したので、その相続税に使ってしまったとのことでした。

3年ほど自分の給料から生活費を出しておけば
ばれないと思って相談せずに使ってしまったとのことでした。

共通の知人とまではいきませんが、こちらも連絡先を知っている
彼の友人もいて、二人で友人宅にあがらせてもらったこともあります。

身元調査したほうがいいのかと探偵会社に相談したところ
あちらも営業なので、それは詐欺師に違いないとの返答でした。

さて、私は騙されているんでしょうか。。。どう思いますか?

A 回答 (7件)

うん、騙されていると思います。


どこが?と聞かれれば、全部と応えるしかないほど。
    • good
    • 0

詐欺師ですよ。

第1級の。

調査会社で彼の身辺調査をすれば、明白になります。

調べてみては?

被害額は、多分戻りませんが。
    • good
    • 0

だまされている・・・以外に考えがないです。


探偵使うとか、そんなレベルじゃなく・・・。
だまされる人って、やっぱりいるんですね。実際・・・。
    • good
    • 1

騙されてないって信じたいんですよね?


でも無理だと思います。
現実を受け入れ、お金を取り戻せるよう尽力して下さい。
怪しんでる事に気付かれたら姿を眩まされる可能性があるので、そこらへんは慎重に。

あと、親御さんには正直に言うべきだと思います。
怒られるでしょうけれど、それは自分の甘さが招いたことですから仕方が無い。
    • good
    • 0

相手がプロの詐欺師かどうかは分かりませんが、脅して1000万円を取った時点で充分詐欺師だと思いますよ。


もうすでに騙している、騙していないを疑う次元じゃないと思います。
身元調査すべきだと思いますが、弁護士に相談した方が良いかも知れませんね。
    • good
    • 0

 釣られた?



 まぁ、よしとして。

 引越しに300万って凄いですね。どんだけの家なんでしょうか。

 手切れ金1000万・・・凄いですね。どんだけ脅されたんでしょう。

 遺産相続に1000万・・・不動産を相続ですかね。どれだけ
資産家の孫なんだろう・・・両親は健在・・・なわけないですよね。
一人息子(娘)の子が彼って事なんでしょうか・・・ふ~ん・・・

 金持ってると、1000万くらいどうって事ないんですかね。
良いですね~!今後もバシバシ彼にお金を使ってください。
    • good
    • 0

就職経験もない質問者さんは


どうやってご両親から離れて同棲なさったんでしょうか。
ご両親は同棲をご存じなんでしょうか。
就職していない=収入なしが普通だと思いますが
質問者さんはどうやって生活なさっているんでしょうか。
ご両親が仕送りしてくださっているんでしょうか。
だとしたら同棲前は一人暮らしなさっていたのかな。
就職もしていないのに、なぜ?
それとも生活は彼に見てもらっているんですか?

通常の家賃は彼が払っているのでしょうか。
300万も費用がかかるなら、家賃は軽く40万くらい??
それを2年間も続ければ結構な金額にはなりますね。
そしたら家賃分でむしろ彼の方が多く出していることになる。
それとも家賃は折半ですか?
そのお金はどこから?
数千万円の貯金なんか、それじゃあっという間になくなりますよね。
そういうやり方で、今後どうやって生活するおつもりでした?

1千万のお金を脅されて出さなくてはならないほど
いったい何をしたんですかね。
生活習慣の違いって、お金の使い方の違いですか?
だとしたら、あなたの浪費に彼が怒って
これまで出した分1千万返してくれと言っても不思議はない。
(そんなこと言う男、嫌だけど。笑)


彼が詐欺かどうかの前に
どうもおっしゃることに不自然な部分が多すぎます。

まあ、すべて事実として。
とりあえず、調べてみたら?
変だとは思います。
質問者さんもだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!