アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8/11~12にかけて、栃木県より葉山、逗子方面に旅行に行きます。
早朝am4:00位に出発した場合の都内から葉山、逗子方面の道路の混雑状況はどんな感じでしょうか?
また、早く着いた場合に、車の中で仮眠を取りたいのですが、車を無料で駐車できるような道の駅的な所(出来ればトイレがある)を教えて下さい。

A 回答 (1件)

逗子在住の者です。

ちょうどお盆休みに入るところで、いつもと少し勝手は違いますが、夏は葉山、逗子に朝8時前までに着けば、おそらく、そんなに渋滞はないと思います。となると、都心から湾岸線→横浜横須賀道路(狩場経由は混みますので、幸浦経由で)→逗子ICですと、通常はちょうど1時間位です。逗子ICの手前の朝比奈ICで来るのが通常ですが、無料休憩所のある逗葉道路を利用するために、逗子ICで降りてください。料金所の脇にドライブインがあります。
神奈川には「道の駅」は箱根や山北にしかありません。特にこの辺には無料休憩所はありません。無料駐車場もほとんど皆無です。コンビニを利用するかです。
栃木県のどこからいらっしゃるのか分かりませんが、ノンストップで4時に出てちょうど8時ごろ着く位でしょうね。
夏の湘南は、車で来ると止められないことも覚悟してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくご説明頂きありがとうございました。台風の影響で、道路もとても空いていて、朝4時半に宇都宮を出発して葉山には7時前に着いてしまいました。教えていただいた通りに逗葉新道のドライブインで休憩し、お陰さまでとても楽しい旅行となりました。

お礼日時:2009/08/15 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!