電子書籍の厳選無料作品が豊富!

群馬県高崎市から箱根(ガラスの森美術館等)へ、車で行くルートを教えてください。

A 回答 (3件)

箱根から3~40分のところに住んでいます。


高崎の親戚に行くときは圏央道と関越を使うと速いので、もっぱらこのルートです。
関越降りて環八~東名経由だと環八の渋滞がひどい時があるのでお勧めしません。
圏央道あきるのICが中央道八王子JCTでおととい繋がりましたよね。高速ばかりになりますが、
関越⇒圏央道⇒中央道(大月JCT)⇒河口湖線⇒東富士五湖道路(須走)⇒R138~乙女峠経由~仙石方面⇒ガラスの森
が分かりやすいと思います。
大きなポイントは須走から138を下ってくると「ぐみ沢上」という信号のY路地があるので”左”の方へ行くことです。
その先は246号を超え、東名IC入り口も素通りしてともかく山に向かってまっすぐいけば乙女峠~仙石へ行かれます。
高速はもちろん標識が出てるし、箱根も観光地で標識がありますから大丈夫ですよ。
つい先日、東名が混んでいたので私も御殿場から乙女峠経由で箱根湯元へ行きましたが空いていました。
http://map.goo.ne.jp/map.php?type=1&geo=0&gp=1&d …
E139.2.21.394N36.18.48.684&dest=E139.1.16.632N35.15.47.218&chg=1&str=0&crd=1&da=
1&yyyymm=200706&dd=30&nn=08&mm=30

ルートガイドのサイトのリンクを貼っておきますので自分で調べるのも楽しいかもしれませんよ。
では、安全運転で気をつけて!

参考URL:http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html
    • good
    • 0

関越→環八→東名→小田原厚木道路→国道1号 が普通です。


ガラスの森美術館へは宮ノ下で国道138号線へ入ります。(国道1号は宮ノ下の交差点で左折しますが、直進すると138号です)
    • good
    • 0

関越~環八~東名が分かりやすいと思いますが、平日はとても込みます。


他には、関越~圏央道~東名(厚木)が有りますが、途中一般道になるのでナビが無いと難しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!