親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

異界のアジ・ダハーカに勝てません。
ちなみに持っているドレスは。。。
ガンナー・白魔道・黒魔道・歌姫・魔銃士・戦士・サムライ・ダークナイト・シーフ。
スペシャルドレスはフロラフルルとマキナマズルです。
レベルは70そこそこなのですが勝てません。
どなたか良い方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

そこはアジ・ダハーカと戦わなくてもいけます。


異界の中に踏むと音符のなる所が2、3箇所ありますのでその床を踏み、ピアノの所(宝箱の近く)でその音階を正しく入力するとアジ・ダハーカと戦わなくてすみます。
    • good
    • 0

No.1の方が書かれてる通り、ピアノで回避出来ます。


倒すにはキューソネコカミが無いと辛いと思います。
ただ友人はレベル80のダークナイト、バーサーカー、白魔道で倒せたようです。時間は掛かったそうですが、防御重視でプロテス、カウンターが役に立つみたいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFF10-2の育て方のコツがわかりません!

FF10-2の序盤ですが育て方のコツを教えてください。

FF10-2の最初のビサイド島のワッカのイベントが終わったところです。

白魔導士が手に入ったのでアビリティを覚えようと
敵と戦いまくっている最中ですが、
育て方としては白魔導士ならそのドレスだけを伸ばしていったほうがよいのでしょうか?

それとも
どんどんドレスを変えてまんべんなく
アビリティを覚えていったほうがいいのでしょうか?

あとアビリティの上がり方がよくわからないのですが、
敵を倒すと上がるのでしょうか?

たとえば全員を白魔導士にして「祈る」を永遠してれば
白魔導士のアビリティが上がったりするのでしょうか?

覚えている方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

アビリティを覚えるには、”AP”というポイントを獲得しなければなりません。
APはドレスの経験値のようなものです。敵を倒すか、戦闘中に何かのアビリティを使うことで獲得でき、各キャラのドレスに別々に加算されていきます。
アビリティごとに決められている所定のポイントを貯めると、アビリティを修得できます。


敵を倒した時に得られるAPは、その時に着ていたドレスに貯まります。
着ているドレスの種類で均分する仕組みではないので、全員同じドレスにした方が早く貯まるようなことはありません。
敵を倒したキャラ以外も獲得できます(獲得ポイントは3人とも同じ)が、敵が倒れた時に戦闘不能になっていた場合はもらえません。

得られるポイントは敵によりに異なり、ボスや強敵はそこらのザコ敵よりも多くもらえることがあります。
通常の戦闘に出てくる敵は、ほとんどが1体につき1ポイントです。敵の強さに関係なく、1体倒せば3人とも1ポイントはもらえるということですから、弱い敵を延々と倒し続けると簡単に貯まります。(レベルが高くなると単純作業になって、途中で飽きますが ^^;)

着ていないドレスにAPは貯まりません。
つまり、使わないドレスのアビリティは、いつまでも覚えられないままです。

**************************************

敵を倒した時のポイントとは別に、戦闘中に「戦う」「逃げる」「アイテム」以外のアビリティを使用した時にもAPを獲得できます。この場合のAPは、アビリティを使用したキャラにだけ付与されます。
例えば白魔導士なら、おっしゃる通り「祈る」を使い続けていれば、わずかずつでもAPが増えていきます。
リザルトプレートの装備効果やドレスアップで使えるようになったアビリティを使った時も、同様にAPを獲得できます。

「祈る」を使ってばかりいれば確かに白魔導士のアビリティを覚えやすくはなりますが、「祈る」は数回使用しないと1ポイントに満たないため、3人揃ってこんなことをしていては効率が非常に悪くなります。
先述の通り、仲間の誰かが敵を倒した場合でも、白魔導士にも敵を倒した分のAPが付きます。
ですから、1人を白魔導士にして「祈る」と白魔法を使い、残る2人で敵を倒すなど、敵を倒してAPを得る方が効率よくアビリティを覚えられると思います。

---------------------------------------------

どのドレスをどのように育てるかは遊び方の好みや人それぞれ戦術があるでしょうから、一概にどのような育て方がいいとは言えません。
ドレスは一部を除いて、3人とも同じ性能です。その例外のドレス以外の場合、同じレベル・同じドレスならどのキャラも同じ能力・同じアビリティを持つため、誰のどれを優先的に育てた方がいいというのも特にありません。
(↑このあたり、このゲームのいまひとつよろしくないところです)
強いて言うならば、全員の同じドレスを一律に育てていくよりも、白魔導士・黒魔導士・戦士系を一通り揃えて、死角のない戦い方ができるようにする方が便利、というところでしょうか。

覚えたアビリティと獲得したAPは次周(「強くてニューゲーム」)に引き継がれますので、2周目以降でも引き続き成長させることが可能です。
足りないアビリティは、リザルトプレートやアクセサリの装備効果・ドレスアップのゲート通過による効果で補えます。慌てて1周目で全部覚えようとしなくても大丈夫ですよ。

アビリティを覚えるには、”AP”というポイントを獲得しなければなりません。
APはドレスの経験値のようなものです。敵を倒すか、戦闘中に何かのアビリティを使うことで獲得でき、各キャラのドレスに別々に加算されていきます。
アビリティごとに決められている所定のポイントを貯めると、アビリティを修得できます。


敵を倒した時に得られるAPは、その時に着ていたドレスに貯まります。
着ているドレスの種類で均分する仕組みではないので、全員同じドレスにした方が早く貯まるようなことはありませ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング