プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し遅いですが、FFX-2をやっています。
質問があります。
現在ストーリレベル3です。
レベル2でダークナイトとアイテムシューターをとりませんでした。
レベル3になってダークナイトを取りに行ったのですがベベル寺院に入れません。
もう取れないのでしょうか?
またアイテムシューターも施設跡に入ることが出来ないので、遺跡に行けません。
どうしても取れないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ダークナイトは後でも取れます。


しかし、アイテムシューターは、SLV.2でナギ平原のミッションをコンプリートしていなければ、残念ながら入手できないと思います。

#1さんのおっしゃる通り、一度エンディングを迎えてしまえば、またゲームを最初からプレイすることができるので、次の周で入手することが可能です。
このゲームは全てコンプリートするには、何周もプレイする必要があるので、気長にやることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ダークナイトはとれるんですね。
ちょっと安心しました。
そうですか~アイテムシュータは取れないんですね。
一応攻略本は買ったのですが、あまりよくわからなくて
進んでいくうちにレベル3までいってしまいましたww
一度クリアして、再度挑戦したいと思います。
↓でも質問をしたのですが、エンディングをむかえた後
は全部が何もないところから始まるのでしょうか?
暇な時でいいので回答していただければ嬉しいです。

お礼日時:2005/09/19 02:56

ダークナイトはSLv3でも5でもとれます。



アイテムシューターはSLv1でキノコ岩でクラスコに話しかけているかどうかが重要です。(話しかけていればその後の展開でアイテムシューターの獲得がSLv2になったり3になったりします)このイベントは発生条件が複雑ですので注意です。(しかもチョコボ牧場は後のイベント2つの発生条件だったりもします)

引継ぐものは既に出ているとおりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局ダークナイトを取れないままレベル3をクリアしてしまいました
一度クリアして取れなかったものをとろうと思います。
アイテムシューターは2回目には必ずとろうと思いますwww
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 14:46

アイテム、アクセサリ、ドレスフィア、リザルトプレート、アビリティ、ギル、アルベド語辞書、限界突破系アイテム、ストーリーコンプリート率などは次の周へ引き継ぐことができます。


強くてニューゲームとは言っても、残念ながらレベルは引き継げないので、レベル1からスタートになってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
引き継ぐことが出来るのはわかりました。
では一回クリアして再度アイテムシュータをとりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 14:00

FFX-2はエンディングまでいくとオープニングに戻り何度もクリアしてゲームを極めるというゲームなので一度とり逃したドレスフィアは次の周で取るしかありません


とり逃しても気長にやってみてください。もし、今からオープニングに今のアイテムやアビリティ、ドレスフィアのまま(レベルは初期値に下がります)戻ってもいいというのなら強くてSTART+SELECT+R1+L1+R2+L2をゲーム中に押すとタイトル画面に戻りますからそこで強くてニューゲームを選べば最初からはじめられると思います。あくまでうろ覚えです
もし実際にやるならセーブしてから試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
エンディングまで行った後にオープニングに戻るとありますが
すべてが初期化になってしまうのでしょうか?
ドレススフィア等はそのままなんでしょうか?
もしよければ教えてください。
ついでに教えてくれた裏技試してみたいと思います。

お礼日時:2005/09/19 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A