dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が社内不倫をおそらくしているのですが、事実確認というか肉体関係にあるという証拠が取れません。。
でも現在地のアプリを入れた時にその女の子の苗字の書いてある家に滞在していた事実があって、モヤモヤしております。(本人はアプリのバグだと、ずっと同じ場所にいた、そんなところに行ってないと)
その現在位置のアプリをお互い納得して入れてから1週間ほどで離婚を突然言われました。理由は私の性格に疲れたと、価値観の差だと言われてます。このまま、私の性格理由に離婚されて、2人が付き合うなんて考えただけで、頭がおかしくなりそうです。。
車にGPSをしかけようか…追跡して…など色々考えてはみてるのですが、強制的に実家に帰らされたので、すでに別居しており、確実にこの日が怪しいと言う日も分かりません…。何度か女の名前の表札の家に行ってはみてるものの、車も止まってなく、謎は深まるばかりです。どうか皆さんのご意見をお願いします。

同じ質問ばかりお許しください。以前回答いただいて、夫婦がおかしくなったときや、時系列は書き出しました。

A 回答 (13件中1~10件)

今の夫婦関係が絶対永遠のものではないです。


そのような幻想にとり付かれていると心がつらくなるだけです。
一度思い込みを捨てて人生をリセットする覚悟を持ってください。
相性のいい相手は必ずいますから。
    • good
    • 1

こんにちは。

つらいですよね。

あなたのいう以前の質疑応答がどんなものか知りませんが、他の人はあなたに寄り添って答えているので、私は敢えて旦那の立場も考えて回答します。

ズバリ、あなたが旦那さんと最後にsexしたのはいつですか?
セックスレスは、民事裁判実務上の離婚理由のひとつです。弁護士によると「相手に求めたのにsexに応じてもらえなかった期間が1年以上続くとセックスレスと認定される」との由。

>現在地のアプリを入れた時にその女の子の苗字の書いてある家に滞在していた事実があって
云々とありますが、たとえ夫婦でもパートナーのスマホを窃視していたとすれば、それは軽犯罪法違反や不正アクセス禁止法違反です。行為を重く受け止めてください。

あなた方の関係不良の遠因は、あなたにもあるかもしれません。以前からあなたへの不満が積み重なった結果あなたに満足できず、旦那は他の子に走った。アプリをみられるという夫婦間でも決して行ってはいけない一線を越えたことで、旦那はあなたへの考え方を確定したのかもしれません。

探偵依頼などであなたが旦那の尻尾を捕まえても、旦那が民事裁判の席上「妻にsexを1年以上拒否されて寂しかった」と証言すれば、あなたがそれを覆す証拠を提示できなければ負けです。一度胸に手を当てあなた自身に全く落ち度が無かったかどうかよく考えて下さい。探偵を使ったり、女の家をうろついたりすることが分かれば、裁判官の心証を悪くします。復縁考えていないなら、揚げ足取られないうちに潔く身を引くことをお勧めします。

あっ、以上納得できればgood乃至ベストアンサー下さい(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お恥ずかしい話、そういった行為は、離婚を言われる1ヶ月前までありました、なんなら私が断られていました…子供が欲しくないのかな?と疑問を抱いていた矢先、離婚を言われました。

スマホを勝手にみてしまったことは反省しております。現在位置はお互い納得して入れました…

お礼日時:2023/04/25 16:37

そりゃ、興信所を利用して確実な証拠を確保しないと、慰謝料が取れないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…

お礼日時:2023/04/25 18:59

>このような曖昧な私の憶測で相談してもよいのでしょうか


そうではなくて、以前も回答したように一方的に離婚を言い渡されて困っていることを相談するのです。浮気のことは証拠がないので、現段階ではサブ的にしか説明できませんが。
なおその際は、再構築したいのか離婚したいのか、あなたの意向も弁護士さんに話して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/25 08:56

その後、弁護士には相談しましたか?


そちらの方が先だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような曖昧な私の憶測で相談してもよいのでしょうか

お礼日時:2023/04/25 08:48

おはようございます



心中お察し申しあげます。辛い・悔しい・新婚時代は・・・と泣けてきますね。

離婚をあなたの性格を理由にするなんて卑怯です。

自分の非を認めないのなら、探偵を雇って証拠を掴みましょう。車の居場所を特定しても、不倫の現場を押さえなければ、何の証拠にもなりません。

また、実家に居るとのこと、嫌でも家にいて主婦だと解らせましょう。そして、あなたも証拠集めです。荷物の整理をするとか言って戻る。

だんなの行動を解る範囲で克明に記録する。また、離婚に応じたら〇〇〇〇万円くれるの?とかを聞いて録音する。(ペン型の録音機もあります)

このままでは、なにも取れずに離婚になってしまいますから、思いっきりふんだくって、溜飲を下げましょう。持ち家なら、旦那に出て行って貰う。後で売ればいいですし、貸してもいいです。

役所に無料の弁護士相談がりまっすから、有利な離婚の仕方を教えてもらいましょう。時系列で今までの事を箇条書きにして見せると話が早いです。

気を強く持って、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまで14年、彼を思ってきました。青春時代も共に過ごし、仕事も頑張って今年はいよいよ子どもだと思っていました。その時に、突然、子供ができる前に離婚してくれと…ショックで涙を流す毎日です…

お礼日時:2023/04/25 08:36

不倫してる旦那さんに未練があるんですか?


はやく別れたほうがせいせいしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も不思議で、なぜこのように未練があるのかなぜ吹っ切れることが出来ないのか悩んでます。
これまで9年付き合って結婚して3年。
依存に近いのかと毎日悩んでおります…

お礼日時:2023/04/25 08:30

探偵に依頼は考えないの?


それとそのような状況証拠で「肉体関係はあったと推察される」となる可能性はありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金銭的に厳しく…

お礼日時:2023/04/25 08:29

まずは何を言われようが離婚はしないこと「離婚しないから許して」ではなくビシッと「離婚をする気はありません」と凛とした態度でいてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます

お礼日時:2023/04/25 08:30

位置情報アプリで居場所を常に監視される生活ってどうなんでしょう。


一生信用されずにこのままなのかと思うと絶望しますよ。
不倫は悪いことですが、好きな人ができてしまうのはしかたないこと…
不倫したいなら離婚してからにしろ!
ってよく聞きますよね。
まさに旦那さんはそれを実行しようとしているのかも。
もちろんあなたの悔しい気持ちは痛いほどわかるのですが…
こうなったら探偵を雇うしかないでしょう。
しかし、旦那さんも離婚が成立するまでは慎重になるでしょうから証拠を掴むのは難しいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…ありがとうございます

お礼日時:2023/04/25 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!