dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ、警視庁の連中は杉下右京を、嫌うのですか?Wikipediaを見ると奇妙な性格が災いして出世コースを外れたとありました。くだらない理由で窓際に追い詰めたのであれば、警視庁は優秀な人材を無駄にしてる様にしか見えません。見ていて彼の推理力は感心するものがあります。

A 回答 (2件)

杉下右京が撃たれた回の話はご覧になったでしょうか?

その回に窓際に追いやられた真相があるように思います。奇妙な性格というよりも上司の命令に背いた、という事ではないでしょうか。

その話以外にも正義のために真実を暴く右京と、出世のためや四方を丸く納めるために真実をうやむやにしたい上層部との対立するエピソードがありますが、そこら辺が今の特命係に追いやられている真相と思います。
    • 0
この回答へのお礼

杉下右京が撃たれたのですか?その話は見てないですね。相棒に興味を示したのは、つい最近です。亀山が辞職する前のシリーズだと思います。正義のために動く杉下警部とそれを快く思わない上層部との対立ですか。要するに目障りに嗅ぎまわるから干されたのですか。何か変ですね。まだ、見てない話もありそうなので今度ゆっくり見ます。色々とありがとうございます

杉下右京が出世コースを驀進していたのでは、テレビドラマが成り立ちません…では、答えになっていないか?

何が何でも悪いものは悪い、罰せられるものは罰せられるべきという頑固さにあるのでしょうね。相棒の時間帯の刑事ドラマは、どれをとっても、上司の警部たちは事なかれ主義、自分の地位を守ることに懸命です。それに対して、ある意味職務に忠実なものは、現代社会においては干されるということを表現しているように思います。
    • 0
この回答へのお礼

出世コースを突っ走ると、確かに面白くない。それは理解できます。でも、性格が変だから窓際に追い詰めるのは間違ってませんか?幹部が杉下警部を窓際に追い詰めたのは、自分達の地位などを守るためですか。正しい事をやりたくても、できない。奥が深いドラマですね。ますます、好きになりました。ありがとうございます