アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「とんま」って今の若者、意味がわかりますかね?

まぁ知っている人でも使うことは無いですよね(苦笑)

A 回答 (7件)

♪とんとんとんまの、て〜んぐさん


とゆう歌は知らないだろうなー(^^)
あんぽんたんでさえ知らないんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あー知らないです(^^;

あんぽんたんは知ってますが、今の若者は知らんでしょうね。

お礼日時:2022/06/21 17:27

ずんずらずらずら、そりゃ殿馬

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2022/06/21 17:27

とんま天狗以来、まず聞くことありませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とんま天狗を知りません(^^;

お礼日時:2022/06/21 17:27

おたんこなす


 すっとこどっこい
 なども死語ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

(笑)
確かにどっちも使わぬわ。

お礼日時:2022/06/21 17:27

知らないでしょうね。


自分も久しぶりに聞きました、見ました。(^_^;)

使うことも有りませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね。
多分、「とんま」自体、昭和の時代しか使わなかったかもw

お礼日時:2022/06/21 17:26

「恐れ入谷の鬼子母神」はどうでしょうか?



個人的には、
「恐れイリヤのクリヤキン」が好きなんですが……。

(ナポレオン・ソロの相棒です。)
    • good
    • 2

豚馬。


ですかねッ?

「すっとこどっこい」は、通用しますかねッ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!