プロが教えるわが家の防犯対策術!

反町隆史演じる冠城亘が相棒20で卒業することが決まり、新相棒が誰になるのかに注目が集まっていますが、相棒は今作で終了にした方が良いと思いませんか?
杉下右京演じる水谷豊は今年で70歳になりますし、本来ならば、10年前に定年で終わっていてもおかしくありません。
水谷豊もそろそろ、相棒を終えたい気持ちが強いそうですから。

A 回答 (3件)

あ、以前似たり寄ったりの質問してなるほどと納得したのですが、、、。



半年間掛けて放送する『シリーズ』はやらないけど、
年末年始とかの単発で2時間ドラマとして『相棒』というドラマの世界は
続くのかなと思いました。

相棒ドラマ、撮影現場じゃ水谷さん監督にまであれこれ口出しするほど
天狗になってるみたいなので、水谷さんが撮りたいと思った時期に単発で
収録する気がします。

(それであれば特命係にいる人が都度変わっても筋通るし水谷さんの体力も続くかなと(^^;)
    • good
    • 1

おそらく、簡単には止められないでしょうね。



テレビ朝日は、長年、【相棒】のほか、【ドクターX】、【科捜研の女】等のテレビドラマで視聴率を結構稼いできましたから。

結局は、水谷豊に媚びを売ってまでいままで続けてきたわけですから。

なお、水曜日の21時にどんな番組を企画し、視聴率がある程度確保できるメドが立たなければ、もうしばらく、水谷豊が動けなくなるまで続けるでしょうね。
    • good
    • 2

別に観なきゃ良いだけでは?



私は、20代半ばまで「渡る世間は鬼ばかり」シリーズを観てましたが、
途中から、ありえない展開が続発して、観るのをやめました。

長寿番組って、そんなものよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!