プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラマ「相棒」の高木沙耶が女将をする店にはどういう縁で水谷豊や岸辺一徳が来るようになって、どうして鈴木杏樹に交代したんですか?
ストーリー上の話です。
水谷豊と警察庁の偉いさんである岸辺一徳はどういう知り合いですか?

A 回答 (2件)

●【ドラマ「相棒」の高木沙耶が女将をする店にはどういう縁で水谷豊や岸辺一徳が来るようになって、どうして鈴木杏樹に交代したんですか?

ストーリー上の話です。】

⇒杉下右京(水谷豊)と女将(高木沙耶)は、元夫婦だったという設定。
暴力団組長の元情婦(鈴木杏樹)は、関係を絶つために組長を殺害したことにより服役し、服役後もさまざまな事件に巻き込まれる。
こうした中、知り合った杉下右京の取り計らいで、高木沙耶が辞めた後の小料理屋の女将に就任。

●【水谷豊と警察庁の偉いさんである岸辺一徳はどういう知り合いですか?】
⇒杉下右京は、事件解決能力は非常に高いものの、その性格が災いし、出世が大きく遅れている。とはいえ、警視庁のキャリア官僚。
小野田官房長(岸辺一徳)は、警察庁の官房長。
むかし、ある重大事件で上司と部下として一緒に関わったという経歴があり、腐れ縁とも言える関係。
    • 3
この回答へのお礼

高木沙耶はなぜ店を辞めましたか?

●【高木沙耶はなぜ店を辞めましたか?】

⇒長らく「花の里」を切り盛りしていましたが、世界放浪の旅に出るとのことで閉店しました。(season10第1話)
    • 0