プロが教えるわが家の防犯対策術!

上級職スーパースターは他の職に比べて弱く、戦闘では使いにくいですが、このスーパースターをメインにして戦えるようにはできないでしょうか。
どうも他の職より愛着がわくので、どうにか防具や武器を強化して戦えるようにしたいのですが、なにか案はないでしょうか。
もちろん、回復等は他のメンバーで補う予定です。

A 回答 (2件)

まだこの職にはなれていない者ですが、

それでしたら、ほかの職業のスキルで…

使いたい武器スキルを100まで上げて、全ての職業でその武器を使えるようにする。
職業固有のスキル(いちばん下のスキル)の「常時+」を狙って、そのスキルを上げていく。

を行なえば、多少は戦闘力も上がると思います。
    • 0

スーパースター、スキルや必殺技が愉快で楽しいですよね。

とりあえずパラメータ底上げのため、他職業のスキルも上げてみてはいかがでしょうか。
パラディンのはくあいスキル100で、みのまわりが合計100UP
まほうつかいのまほうスキル100で、
  攻撃まりょくが合計180UP・最大MPが合計30UP
せんしのゆうかんスキル100で、
  ちからが合計40UP、みのまもりが合計60UP、HPが60上がります。

また、スーパースターのスキル技を使うだけでよければ
オーラスキルを上げてから他の職業でキャラクターを育成してもいいかもしれません。
自分は主職業がまほうつかいなのですが、スーパースターの技のために
一時的にスーパースターになりオーラにスキルポイントを割り振っています。

実証してないですが
お金・MPを節約せずサインぜめ・バックダンサー呼び・ゴールドシャワー
(スーパースターの書の技)をメインに使えればそれなりには戦力になるようにも思います。
もっとも、そのためには事前にお金をためておいたり
MP消費を抑えたり最大MPを伸ばしたりする必要がありますが・・・。

いずれも、スーパースターを使えるようにするために他の職業を伸ばすという
ビミョウな回答ですが参考になりましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お二人様解答ありがとうございました!
弱いながらもスキルをためてつかっていきたいと思ってます。
また宜しくお願いします!