誕生日にもらった意外なもの

こんにちは
20歳の男です。もうすぐ21歳になります。
私は今、彼女いない歴=年齢で、記録も更新するなあと思っています。
一例をあげると、先日は花火大会があり、私は彼女がいないので行けませんでした。彼女がいる友達は行ったようで、楽しかったそうです。
私はそれが羨ましいです。私は人生のうちで彼女と行ける花火大会が1回減りました。
私はもう、彼女ができてもみんなほどは楽しめないんじゃないかと思っています。誕生日、クリスマス、連休、花火、etc・・・このように年に何回といったように回数が決まっているイベントごとを彼女と過ごす回数は私の方が少ないからです。
さらに、それ以外で、彼女と遊ぶ時間も私の方が少ないです。これから大学を卒業して社会人になると今より自由に使える時間が減り、それに伴って彼女と遊ぶ時間だって減ります。
私としては、みんなと違って今まで彼女ができず、遊べなかった分、彼女ができたらたくさん遊びたいのに、それができないことが非常に残念です。(イメージできますよね?高校の時は勉強をしっかりして、「さあ、大学に入ったら遊ぶぞ」と考えるのと同じことです。)
友達は「回数じゃない、時間じゃない」とよく言いますが、週1とかであってるし、私が「ホントにそう思うなら、別にデートとか3か月に1回でええやん」っていうと「それは少ない」と言います。明らかに矛盾していませんか?そんな説得力のない意見は信用できません。
けど、もうどうしようもありません。私は時間まで支配できませんので、私に彼女ができた時に今まで一緒に過ごせなかったイベントや今の時間をそのときに持ってきたりすることは無理です。
私はもう、みんなほど彼女と楽しむことはできない。ということを受け入れるしかないでしょうか?
でもそれを受け入れるのは非常に困難です。受け入れないといけないと思うともうやりきれない思いになります。もう人生が嫌になりました。どうしたらいいかわかりません。どうにもなりませんか?

A 回答 (22件中1~10件)

それはさ、彼女が出来てから悩みなよ。


今の貴方の悩みと彼女が出来てからの悩みは全く違うんだよ。
まだ貴方には実感が無いから。どうしても頭であれこれ考えちゃう。
受け入れる受け入れない以前にさ、貴方の人生なんだよ。
貴方なりに彼女が欲しいなら、貴方なりの魅力をしっかり磨いて、相手と丁寧に向かいあって、コミュニケーションを重ねて、良い関係を作れるように頑張ってみれば良い。
その積み重ね、プロセスを経ずして良い関係は生まれない。
経験をせずに、いきなり大きなものは得られない。
先ずは目先の部分から。彼女と楽しめる楽しめないは、彼女が出来てから考える。彼女という存在が出来る事で何気ない時間が掛け替えのない時間に変わるんです。貴方の人生だよ。時間の使い方、歩み方は貴方次第☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直、自信があるのとないのが半々です。ただ、時間ないしまずいなあ

お礼日時:2009/08/12 06:35

好きな人は居ないようですね~


まずそういった対象に出会えるようにサークルなり、積極的に参加して活動の場を広げるしか解決方法はありません。

本当に好きな人が居ないうちは、これらのイベントに参加しても無意味ですよ。
羨ましく思える彼らは「好きな人同士」だからです。
ここを勘違いしないでくださいね。

私はずーっと中学高校大学と女子校で過ごし、
かなりのインドア派であるため出会いもなく彼氏も居らず、
ふと二十歳過ぎて確かに人生むなしいと思ったこともありましたが…

そのうち恋人とどこかへ行きたいと思うよりも熱中する趣味が見つかり、
そこで共通の趣味を持つ彼氏(現夫)と知り合いましたよ。

なので、「彼女欲しい」という気持ちよりも「今の自分が充実できる(彼女を見つけるという以外の)目標」を探すのがよろしいと思います。

勢いのあるときにどんどんいい波が来るって言いますし、
何事もネガティブに考えてるとそういうオーラが出て、
ひいてはさらにネガティブな事柄を引き寄せる気がします。

正直、もう彼女できないかも…諦めたほうがいいのか…
と鬱っぽくなってる人は見てて全然魅力がないというか、
よけい事態を悪化させてると思います。

恋人だって友達と一緒で、一緒にいて楽しい・面白い人の中から見つかるものです。
まずは異性の「友達」をどんどん増やしましょう。
もちろん同性も。紹介してもらえるかもしれませんしね!がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

好きな人、気になる人っていたんですけど、、、毎回毎回彼氏持ちばっかりで、諦めてきました。
5人連続で彼氏持ちでした・・・

正直、もうどうせ無理だろって気持ちもあります。
そう思ったら終わりだってわかってるけど、、、、もうどうしたらいいかわからんし。。。。

社会人になったらあんまりいっぱい彼女と遊べないし、、、(2か月夏休みがあるわけない)、でもしょうがないんですよね。
友達は遊べた、でもオレは遊べなかった。
でもしょうがないんですよね

お礼日時:2009/08/12 06:41

一生彼女ができない。

自分は一人で孤独死という事を念頭に置いて

他人が自分を見ても不快でないような人間になるように、外見なり無い面なりをジックリ磨けば

大きな確立で彼女ができるでしょうし、できなくてもあんまりガッカリしないよ。

ガッツク所ももちろん必要だけど、無関心ぽい人の方がお声がかかる事が多いですよ。

彼女ができた事無いから知らないかもしれませんが、会う頻度は人によります。
好きな子と3カ月に1回会えば良いと言うならそれで良いでしょう。

でも、その彼女は会える頻度が少なすぎて、好きじゃなくなりそう
と言うなら無理して作ってあげましょう。貴方がその彼女との間を
キープしたいなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>他人が自分を見ても不快でないような人間になるように、外見なり無い面なりをジックリ磨けば大きな確立で彼女ができるでしょうし、できなくてもあんまりガッカリしないよ。
恥ずかしながら、具体的にどうしたらいいかわからないです。
例えば大学生として恥ずかしくないように英語とかを勉強しても、あんまり意味はなさそうだし。
とりあえず就活の対策でもしようかなと言う感じですが、まずいですかね?

お礼日時:2009/08/12 12:08

>私はそれが羨ましいです。

私は人生のうちで彼女と行ける花火大会が1回減りました。

その気持ちは良くわかります。

>私はもう、彼女ができてもみんなほどは楽しめないんじゃないかと思っています。

これはそんなことはないです。彼女が出来ても新鮮なのは最初の数回なので。新鮮さを保つには相手を変えるしか、、、
これは友達は言わないと思いますけど。(彼女に漏れると、、、わかりますよね?)

あと、花火でワクワクするのは人生のうち数年なんで、そういう意味でも別に気にしなくて宜しいかと。TVで映されるような大規模な花火なんて一回行ったら満腹です。大人は自由を利用してもっと上手に楽しむ。

>誕生日、クリスマス、連休、花火、etc・・・このように年に何回といったように回数が決まっているイベントごとを彼女と過ごす回数は私の方が少ないからです。

友達と比較してもしょうがないんだよね。相手あってのことだし。その相手と何年、、、というならわかるんだけどね。結婚相手とは相手が20代のうちに出合ってた方がいいとは思いますけど。

>これから大学を卒業して社会人になると今より自由に使える時間が減り、それに伴って彼女と遊ぶ時間だって減ります。

学生より社会人の方が自由は多いですよ。会える時間は学生でも制約は結構あるから、どっちもどっちだと思うな。別に絶望するような事じゃない。質は確かに変るから、学生時代の恋愛には捨てがたいものがあるけどね。

>私としては、みんなと違って今まで彼女ができず、遊べなかった分、彼女ができたらたくさん遊びたいのに、それができないことが非常に残念です。

彼女作ればいいじゃない。努力しないと出来ないよ。それと、社会人になっても楽しめますよ。くよくよ考えてるよりどうしたらいいか、何を変えればいいのかを考えて行動に移すべきだと思うけど。

やさぐれてる男に彼女は出来ません。

>友達は「回数じゃない、時間じゃない」とよく言いますが、週1とかであってるし、私が「ホントにそう思うなら、別にデートとか3か月に1回でええやん」っていうと「それは少ない」と言います。明らかに矛盾していませんか?そんな説得力のない意見は信用できません。

社会人になっても週1なら楽勝じゃないですか。自由はあるから体力あるなら毎日でも会えると思うけど。

>私はもう、みんなほど彼女と楽しむことはできない。ということを受け入れるしかないでしょうか?
>でもそれを受け入れるのは非常に困難です。受け入れないといけないと思うともうやりきれない思いになります。もう人生が嫌になりました。どうしたらいいかわかりません。どうにもなりませんか?

考え方が反対なんですよ。過去にしがみついてたら将来の彼女との時間を逃すことになるんですよ。

それと、本当の問題は過ぎ去った時間ではなく、あなたに彼女が出来ないことなんですよね? 現実を直視しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>努力しないと出来ないよ。
どういう努力をしたらできるんでしょうか?

お礼日時:2009/08/12 12:11

ちょっと考え方が飛躍しているとは思いますが、



まあそんなに考えこまないでください。
別に花火大会もクリスマスもたいした問題じゃないと思います。
彼女が出来てから思いっきり楽しんでください。

逆に彼女がいないクリスマスなんて、今しか過ごせません。
彼女が出来たときに、「一人でいたときはこんな。。」とネタになるような
クリスマスを過ごすのも今はいいのでは。
(私は彼氏がいない場合は毎年ネタ作りに必死です)

人と比べて自分のほうが少ない、なんて考えること自体ナンセンスです。比べることでは何も生まれませんから。
人生80年あるのですから、あなたの人生のそのときそのときを楽しんで生きればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>逆に彼女がいないクリスマスなんて、今しか過ごせません。
いやーもう飽きました。

正直もう無理かなと言う気持ちも半分ぐらいあります・・・

お礼日時:2009/08/12 12:13

そりゃ、受け入れるしか無いです。


20歳の夏は、二度と無いですから。

でも何歳でも、恋愛は良いものだし、むしろ苦労して手に入れたモノの方が、喜びが多いとか、大事にするってコトは、事実として受け入れられませんか?

ロッククライミングで山登りするのと、頂上までヘリで行くのと、到達点は同じでも、達成感とかは違うでしょ?

早く彼女が出来た方が幸せになるってモノじゃないです。
中学生の頃から付き合ってた連中で、結婚したってヤツは殆どいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>でも何歳でも、恋愛は良いものだし、むしろ苦労して手に入れたモノの方が、喜びが多いとか、大事にするってコトは、事実として受け入れられませんか?
それはわかります。
ただ、もし早くに彼女ができたとして、彼女を大事にしないとは言えないです。

お礼日時:2009/08/12 14:18

過ぎ去った時間を元に戻すことはできません。


従って過去の時間はどうにもなりません。

それに気付いたのはいつですか?
今からでも遅くありません。
自分を磨いて、積極的になりましょう。

過去を取り戻すことができないなら、これから
の時間を無駄にしないようにしましょう。
そうしないと一生嘆き続けることになりますよ。

社会人になってから彼女を作ってたくさん遊び
たいなら、今のうちに少ない時間で高収入を得
られる職業に就くための努力をしておけばいい
のではないのでしょうか?
休日出勤や残業をしないために、効率よく仕事
を進められるようになるために、今のうちに本
を読んで勉強しておくのでもいいと思います。

ちなみに、いくら彼女ができても、質問者さん
が過去のことにこだわってウジウジしていたの
では逃げられてしまう可能性が高いです。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう遅いとも感じますがね。
だから半分諦めてます。

一応、休みが多くて安定してるのは公務員なんで、公務員目指しますかね。といってもこの不況じゃあ倍率も100倍くらいになりそうだし、なかなか難しいですわ

お礼日時:2009/08/12 14:20

こんにちは。



うーん( ̄~ ̄;)
貴男少し前に似たような質問されてません?
よく似た内容の質問見た記憶があるんですけど…?

まぁ本題!
そんなにクヨクヨ考えるもんじゃないよ。
社会人になってからだって充分楽しいし~。
私は既婚子持ちだけど、旦那&子どもとの花火大会は
楽しかったよ。
その時その時の楽しみがちゃんとあるから大丈夫さ!

大体ね、私も恋人出来たのは22歳で遅かったけど、
それから色々あったよ。
正直学生時代から彼氏が居た娘達よりずっとね~。
楽しい事も悲しい事も辛い事もみんな経験したよ。

早ければ良いってもんでもないよ。
充実具合が大切なの。

今は来るべき時に向けて下らない事を悩んでないで
外へ出てきたら?
せっかくの夏なんだからさ。

この回答への補足

補足です。

>その時その時の楽しみがちゃんとあるから大丈夫さ!
とありますね。

わかりやすい例を提示しましょう。
自分が料理を食べに行ったとして、
フランス料理、イタリア料理、日本食、インド料理・・・などなどたくさんの種類の料理があったとします。
全部味わってみたいとは思いませんか?
例えば、みんなは全部食べられたのに、自分だけフランス料理と日本食しか食べられないって考えると嫌な気分になりませんか?

補足日時:2009/08/12 14:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ずーっとこのことで悩み続けているものでね。
傍から見るとバカらしいことだと思うでしょう。それはわかります。否定はしません。でも私にとっては真剣な悩みなんです。
(例えば、私は甲子園に出られなくても何にも悩みませんが、野球一筋でやってきた高校球児が甲子園に出られないとすると悩むでしょう。それと似たような感じです。)

充実具合が同じなら、遅いより早い方がいいですよね?

外へは出ています。出会いの場には赴いていますが、出会いはなく、金だけがなくなっていきますね・・・

お礼日時:2009/08/12 14:24

元彼で、「オレは30近くになって初めて彼女できた、若い頃彼女できなくてくやしかった!」って人が居ました。


「昔は寂しかったから、今はその分もっと幸せ~」とか続くのかな?と思ってたら、昔彼女がいなかったコンプレックスを、いつまでもイジイジ抱えてるだけでした。「今つきあってるのに幸せじゃないんかい!?」とつっこみたい気持ちでした。
私が好きなんじゃなくて、自分がかわいいだけじゃん!!て感じでした。
多分、あの人は、本当の意味で誰かを好きになったことなんて、ないんだと思いました。

つまらないプライドや、競争意識ですよね・・早く経験したい、他のヤツに自慢したい、みたいな?
悪いけど、そんなこと考えてるとしたら、ちっちゃいプライド!て思います。男性は、女性を守ることに誇りをもってほしいです。

私は、恋は好きな人とするものだと思うので、恋がしたいから恋人がほしいって、本末転倒だな~と思います。

その彼は、表面は優しかったけど、中身はくだらないプライドやコンプレックスの塊で、女性を利用してはばからない人だと分かったので、別れてよかったと思います。

へんなコンプレックス一生大事にかかえるの、ホントやめた方がいいです。
コンプレックスって、くだらないプライドばっかり高いから持つんです。
それだと、結局いい恋愛できません。
恋愛って、相手を大切にすることだから。
無駄なプライドはポイッと捨てて、バカになるのが恋愛を楽しむヒケツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「昔は寂しかったから、今はその分もっと幸せ~」
普通はそうなんじゃないですかね?私は多分そう感じると思いますが。。。

>つまらないプライドや、競争意識ですよね・・早く経験したい、他のヤツに自慢したい、みたいな?
いや、そういうものじゃないですね。
ただ、学生のうちも楽しんでおきたいって思う感じ。
学生時代は取り戻せませんからね。

>私は、恋は好きな人とするものだと思うので、恋がしたいから恋人がほしいって、本末転倒だな~と思います。
確かにそうですが、私は好きな人は毎回彼氏持ちばっかりでいい加減うんざりしてきました。ついてないというか・・・・

お礼日時:2009/08/12 14:28

とりあえず彼女できるように努力してみたらいかがでしょう…?



彼女ができた後の自分の気持ちを想像だけでお話しされてもちょっと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女ができるような努力がわからないです。

例えば今、私は勉強とバイトが生活の中心で、その両者を頑張っているつもりですが、それが恋愛にはつながりませんから。

お礼日時:2009/08/12 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!