ワード文書をpdf filesへ変換する際に、
作成したpdf filesにパスワードを使用して
セキュリティーを設定できると聞いたことがあります。
どなたか詳しい方、お返事待ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

簡単に、できますよ。


保存するときに「セキュリティを設定する」を選べばできます。

しかも、MSのOffice系のパスワードよりも強力だそうです。

参考URL:http://www.internetclub.ne.jp/TECH/Ztoday/1999/9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速試してみたところ、本当に簡単に出来ました。

お礼日時:2001/03/15 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード文書をPDF文書に変換する方法

ワードで文書を作成してますが、ネットで公開するときはPDFの方が便利ですよね。
変換するソフト(できれば無償)はないのでしょうか?

Aベストアンサー

いろいろありますが、例えばクセロ

参考URL:http://xelo.jp/xelopdf/xelopdf/index.html

Qワード文書をPDFにする方法

ワード文章をPDFにしようと思っています。初心者でも簡単に行うことができますでしょうか?

アドビリーダー7.0というのが入っています。
ワードはXPについていたものです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リーダーではPDFに変換する事はできません。
最近はサードパーティのものがありますのでそれらのフリーソフトを
利用されるのがよろしいかと思いますよ。
「クセロPDF」とか色々ありますのでネットで調べてみてはどうですか?

Qワードの文書のパスワードについて

簡単な質問で申し訳ありません。。
ワードの文章にパスワードを設定したら開くときにパスワードの入力の画面が出てこなく、”文書はドライブのアクセス権を確認してください”
と、出てきてしまい、意味が解らず困っています。
どうすれば治りますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワードのファイルが破損しているか、もし、FD上にあるものであればFD自体が壊れています。FDの破損の場合にはスキャンディスクで修復を試みることになりますが、できない場合には専門業者に依頼するしかありません。そのときにクラスタ破損などがあると修復はきわめて困難です。ハードディスク上のものでもファイルが一部破損している可能性があるのでスキャンディスクを実行してみる必要があります。
Wordファイルの一般的な修復方法はURLを見てください。Word2002であれば「開いて修復」機能があります。

参考URL:http://www5c.biglobe.ne.jp/~yamag/data/Soft/BrokenwordFile.html

QPDFの文書をワードまたは一太郎にコピペしたい

やりたいことが二つあります。

本のあるページをスキャンしたPDFのデータを正確にコピーアンドペーストしたいのです。
文字の脱落や文字化けがないように。

次に、そのページは縦書きなのですが、ワードや一太郎に落とすときは横書きにしたいのです。

ScanPaper for PDFというソフトをみつけたのですが、当方のPCがVistaまたは7のため対応していませんでした。

また、仮に動作したとしても、縦書きのものをコピペして横書きにする方法がわかりません。

ご存知の方、お願いいたします。

Aベストアンサー

「一発!OCR Pro6」というソフトを使ってみてはいかがでしょうか。
読み取る原稿に応じた環境を簡単に設定する「かんたん認識」で、縦書きの文書も読み取れるようです。
体験版ダウンロードで10日間は無料で使うこともできますので、一度試してみては?
Windows Vista/7にも対応しています。

参考URL:http://www.justsystems.com/jp/products/ocr/

QPDFの文書をそのままワードにコピーしたいのですが…

PDFにある文書をコピーしてワードに張り付ける事は可能ですが、
PDF上の文書に段落、行スペースがある場合、
これをそのままコピーしてワードに張り付けると
全て左揃えで、段落、行スペースもなくなってしまいます。

これを毎回毎回PDFにあったような段落、行スペースを
手動で入れていると非常に時間がかかります。

なにか良い方法はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

テキストをコピーしてWordに貼り付けるだけですと、書式がなくなりますので、書式を再度設定しなおす必要があります。

書式まで移すのであれば、PDFからWordへの変換ソフトを使うと良いと思います。次のソフトがお勧めです。
「リッチテキストPDF」
http://www.antenna.co.jp/rpd/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報