プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマダ電機でポイントいらないからその分を値引きしてほしいと言ったら値引きしてもらえますか?欲しい商品のポイントが店頭販売では13%でネット販売だと15%なのですが、店頭で15%にしてと交渉しても良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

ポイントと同額の、現金値引きはまず、無理です。



たとえば、
10万円でポイント10パーセント。
ポイントは1万円分。
しかし、ポイントでの買い物にはポイントが付きません。
従って、ポイント1万円分は現金だと、
9千円の価値(10%の物で)。

しかも、ポイントは、全員が、全額使うわけでなく、
中には、失効させてしまう人も。
悪く言えば、店の狙いです。

ちなみに、ポイントを、全員が、全額使うと、店はつぶれるそうです。
    • good
    • 1

交渉するのは自由です。


ただし、値引き要求を受け入れられるかは全く別ことです。

貴方の交渉次第と、交渉する店舗と、貴方と交渉する店員さんの値引き枠の権限と、
購入対象の機器など、様々な要素が関わってきます。
    • good
    • 1

現金値引きは可能です。


以前ポイントカードを持っていない時、ポイント要らないから現金で引いてくれと言ったら、電卓で計算して引いてくれました。
もちろんポイントと比べたら現金値引きは大分少ないです。

なお他店の金額を言って競合が可能なのは同一商圏の量販店の価格です。
ネットの価格を言っても「ああ、ネットね。」と言われるだけです。
もちろん言うのは自由です。
    • good
    • 1

相談は自由なので、やってみたらいいでしょう。

    • good
    • 0

現金値引き15%にはなりません。


他店にて同様の商品の価格交渉をして競合させて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!