アシュラン化粧品がいいと知人にすすめられていますが、いままで聞いたことがありません。
使ったことがある人の意見やどう良かったか(or良くなかったか)の感想を教えて欲しいです。
また、ネットでいろいろ検索してみたら、販売方法などに問題が??などとありました。 全く情報がないので教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (43件中11~20件)

就職活動を通して得た情報です。



(株)アシュランは完全会員制の基礎化粧品会社です。
本社が福岡県の大野城市にあり、鳥栖に工場があります。
敷地内にバードハウスや保育所があり、とても奇麗な会社です。
パン工房やレストランも建設予定とか・・・。

アシュランは完全会員制なので、大きく宣伝したりはしないそうです。
たまにある集会は、確かに面倒くさいものかもしれません。
商品の正しい使い方の再確認を行うためにセミナーを設けているようです。

商品製造過程は面白いですよ。一度見学してみては??
容器が安っぽいという意見がありましたが、容器にお金をかけると、商品を安く提供できなくなるかららしいですよ。
まぁ・・・5000円で安いかどうかは、なんとも言えませんが(笑)

これは知り合いから聞いた話なのですが、使い始めの時期に肌がピリピリすることがあるそうです。
また、ヒドイ人は肌がパンパンに腫れあがったとか・・・。
でも、それを乗り越えると、ビックリするくらい肌が綺麗になるらしいですよ。
きっと、肌の内部の毒素が一気に排出されたんじゃないですかねぇ~。
信じるかどうかは、使う人次第だと・・・。
    • good
    • 10

私はまだ学生なんですけど母親・祖母ともに愛用しています。


最近は私も思春期ニキビ等がたくさんできてちょっと苦労してたらお母さんがアシュランで洗顔したら?って言って洗顔してみたら今までどんな洗顔クリームでも最低2週間はかかったのが3日もすれば消えるようになったんです!
母親も使いだしてから友達に肌奇麗になったねぇってよく言われてます。
これはあくまでも体験談なのでchi_kenさんに合うかどうかは分かりません。
後アシュランは紹介して貰うかオークションで落とすかしか買う方法ないと思います。
    • good
    • 4

私も友人の強い勧めでアシュランに入会。


軽い気持ちで試してみようという思いから1度購入しました。
手洗い会とか、適温の湯で手を洗うという(基本を忘れないため?)のものだと思うのですが、1人の決まった人のお宅で、あり友人に連れて行かれました。
商品を頼むのもそのお宅の人に言ったらいいよ。と言われそれが面倒なのと、品質も友人達の言うほど良さが分かりません。高いし、干渉されるのが嫌なので1度しか頼んでません。
    • good
    • 6

最初は化粧をしてもメイク落しで落としたことがない、


シミ・ソバカスだらけだった母親が使い始めましたo♪
3ヶ月たったらあんなにすごいシミだらけだったのが
本当にきれいになりました。

シアバターという製品もいいですよ。
http://mixboyz.livedoor.biz/archives/342820.html
    • good
    • 5

私はアシュランの商品を使い始めて3か月になります。


化粧品で綺麗になるなんて信じていませんでしたが、妹があんまり肌が変わっていたのにびっくりして、私のほうから「使いたいからどこに売ってるの?」と聞き使い始めたのがきっかけです。
でも、私は肌が弱いので合うかどうか心配だったのでアシュラン主催のビューティーセミナー(全国で50ヶ所のホテルでやってるそうですよ)を見てから使いました。
私の場合は東京のウェスティンホテルに参加し(800名位いました)サンプルから使いました。
chi_kenさんも使っている方の肌をたくさん見てから使い始まると安心して使えますよ。(とにかく皆さん綺麗でびっくりでした)
最近知り合いに肌を誉められたので少しは効果が出ているのかなと思います。
とにかく不安があるうちは、今お使いの物を使ったほうがいいですよ。
    • good
    • 6

アシュラン化粧品についてですが、最初にサンプルを使ってみては?とおもいます。


知人に進められたのであれば、その知人から少し分けてもらうなり、サンプルをもらうなりして、購入する前に自分の肌に合うのかどうか確認するのが一番いいのではないかなぁと私は思います。

ちなみに私はアシュランを使い続けています。成分等の表記は箱に書いてあると思います。
私もいろんな化粧品を使ってみました。
エステにも通い、そこで何十万という基礎化粧品を買ったこともあります。
肌は大してきれいになりませんでした。
でも自分で買うと決めた以上は自分の責任なので、もうそこのエステには通っていませんが、これも経験かなと思っています。

今市場にはいろいろな化粧品があります。どれが自分にあって、そでが自分に合わないか、それは自分で探さないと仕方がないと思っています。人それぞれ肌は違うので友達が合ったからといって自分が合うとも限らないからです。

私の場合も、敏感肌のせいか最初はすごく肌がピリピリしました。
使うのも止めようかと思ったこともあります。
私は大学で化学を専攻していたこともあって、成分もチェックしました。
肌の調子が次の日が悪いというわけではなかったので、使い続けてみました。今はキメが細かくなったと思います。

販売方法ですが、やはり紹介からになります。
儲けたいと思っている人はやっぱりいます。
なので悪徳だと言われる方もいるのだと思います。
しかし、コストを削減するためにこのような方法を取っているとも考えられます。
それも自分がどのようにとらえるかではないでしょうか?
登録を抹消できるので、もしサンプルを使い、使いたいと思い会員になったとしても、自分が気に入らなければ止めればいいと思います。

とにかく、一度サンプルを使ってみて、自分にあうのかどうなのか試してみてはどうかなぁと私は思います。
    • good
    • 3

界面活性剤やポリマーなどの毒性のものが15種類ほど入っていました。


したがってこれらの商品を使用することは悪影響を及ぼす危険があります。
    • good
    • 66

アシュラン化粧品を購入するには


●紹介してもらう
●オークションで買う
方法しかないと思います。

アシュランWEBサイトも、会員しか入れないように
なっています。
販売方法はマルチと言われてもしょうがないです。
トップにDM(ダイアモンドマネージャー)がおり、
その傘下を作ることにより、トップは安い値段で
購入することができます。

例えば、
最初はアシュラン製品は全て5,000円均一です。
DMになると製品は全て2,500円です。
その差額はDMの懐に収まります。
何千人も傘下がいるDMは儲かる訳です。
会報には、「家が建ちました」
「アシュラン御殿」「別荘を持ちました」など
満面の笑みで写真記事が載っています。

それを見て、DM以下一般人以上のランクの人は
奮起をするのだと思います。
実際、DMや上の方々はしょっちゅう研修旅行と称し
海外旅行へ行っています。(その旦那達も便乗)

アシュラン化粧品を使うには、色々覚悟が必要です。
私はこういった体勢が大嫌いなので
誰にも薦めませんが、好きな商品があるので
細々と使っています。
    • good
    • 6

私の母が愛用してます。


母はすごく肌に合ったみたいで肌年齢がすごく若返ったように思います。

ですが私には合いませんでした・・・
好転反応?か何かわかりませんが,つけると肌が赤くなってヒリヒリしてしまいました・・・
続けて使う勇気が無くわたしは使ってません。

肌に合えば良い商品だと思いますよ。
MLMのようなので,賛否両論はあると思いますが
製品自体は悪くはないと思いますのでサンプルなどもらってみては?
    • good
    • 4

マルチだから粗悪、とは限らないでしょう。


逆にマルチだから良品、とも限りません。

一般的な化粧品の原価は数百円です。
これは大手メーカーでも小さな工場でもさほど変わりはないでしょう。
ということは高いものが良い、という考えも間違っていると思います。

では、本当に良い化粧品を探すにはどうしたらいいか?
これは一つずつ自分で試すしかありません。

ここで大事なのは
・自分に合う、というのはどういうものかを理解する
・あやしいBAや販売者、宣伝文句に惑わされない
・毎日使うものなので高すぎないか

自分で調べるとなるとなかなか難しいですが、少しずつでいいので
化粧品への正しい知識を身につけて下さい。
そしてこれだ!と思うものに出会ったら
信じて使って下さい。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアシュラン化粧品について質問

アシュランという化粧品の説明が欲しいのですが、
正規サイトにたどりつけません。
正規サイトの情報を知っている方はぜひ教えてください。
知りたい情報としては、正規サイトの化粧品価格・製品特性・使い方などです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

会員登録しないと見れないHPみたいですね。

会員登録

インターネットサービス用のIDとパスが送られてくる

http://www.assuran.co.jp

参考URL:https://www.assuran.co.jp/no_cert.php3

Q【化粧品】男性から貰って嬉しい化粧品は何ですか? 口紅? ↓ 好みの色じゃない 保湿剤? ↓ 感想し

【化粧品】男性から貰って嬉しい化粧品は何ですか?


口紅?

好みの色じゃない

保湿剤?

感想してるってこと?

美容液

キモッ

マスカラ

意味不明。ゲイ?

入浴剤

臭いってこと?!

Aベストアンサー

そうですね、挙げられているものは自分で買いたいかなと思います。
入浴剤はとても嬉しいです。
見た目も可愛いし実用的で良いですね。

お化粧品は好みだけでなく、お肌に合う合わないがあるのでプレゼントするのって難しいですよね。
女性同士でも同様です。

プレゼントとして多いものの一例を挙げますと、

•グロス…口紅ほどハッキリと発色がないので、そこまで好みに左右されないかと。

•マニキュア…ネイルをお店にしに行ってる人には不要かもしれませんが、敏感肌とか気にしなくて良いのであげやすいですよね。

•アイシャドウ…派手な色より落ち着いたダークカラーや柔らかい色だと使いやすいです。

•チーク…好みの色はあると思いますが、店員さんに聞いて、一番人気の色なんだよ、と言ってあげるのも良いかもしれません。

基礎化粧品より、お化粧品の方が頂くと嬉しいなと個人的には思います。

自分では選ばない色やブランドを頂くだけでワクワクします。
深く考えず、喜ぶ顔を思い浮かべながら選んで見て下さい。

Qアシュラン化粧品の使用方法

アシュラン化粧品を購入したのですが、使用方法がいまいちわかりません。
知り合いから購入したのですが、その知り合いも別の方から購入しているようで、使用法を聞きましたが、どうもあいまいです。
洗顔だけでメイクも本当に落とせるのでしょうか?
洗顔クリームを泡立てるように聞きましたが、泡立てネットを使用してもスカスカの泡しか出来ません。
もっと、もっちりした泡を作るにはどうすればよいのでしょう。
その他スキンケア製品全体の使用方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はアシュラン愛用者です♪
最初はナカナカ泡立ちませんでした^^;
手と顔を軽く塗らして、小豆ぐらの大きさ(洗顔)を手のひらに乗せて、こすります。白くなったら、ぬるま湯に手をつけて(軽く)優しく手をこすりながら泡立てます。力は入れないでください。
少量の泡でも充分です◎
慣れるまで大変ですけど頑張ってください!
泡立てネットは使わない方が良いです。
その他のスキンケアは何を持ってますか?
*セミナーに行かれたら使い方とか教えてもらえます*

QTOP-GEL MCAという化粧品を知人にもらった

見た事がありません。やたら人工的な良い匂いがします。これは何ですか。

Aベストアンサー

クリームじゃなかったかな?顔につける。

Qアシュラン化粧品について。

知り合いに勧められてアシュラン化粧品の洗顔料とマスクという洗顔後に使うパックを使用しています。
今のところ特に肌トラブルはないのですが、成分がはっきりしないので心配です。紹介してくれた人はひどいアトピーの人でもきれいに成ると言っていました。ステロイド系のものが入っているのでしょうか。

Aベストアンサー

愛用者です^^
成分は、購入の際に入っていた白い箱に書かれています。
サンプルを貰った時も、名刺ほどの大きさの別紙で貰いました。
ご心配なら、お知り合いさんに成分を知りたいと言えば、成分が書かれた用紙を貰えると思いますよ~。

私はアトピー肌なので時々ステロイドを使っていますが、体調によっては悪化してますので、間違いなく入ってないです。

医薬部外になったようですが、薬事法的にもステロイドは入れられないと思います。

Q【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験を

【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験をしてから販売していた化粧品メーカーってどこですか?

Aベストアンサー

そのような時代もあったという認識です。ある意味その事は各社タブーになっています。今は動物愛護の観点から、そのようなことはないと信じたいですが、もしまだそのようなメーカーが存在するとしたら、そのメーカーの化粧品は買いたくありません。

Qアシュラン化粧品について

アシュランの洗顔とマスクを使用しています。
夜の洗顔の際に、メイク落しは必要ないと言われましたが、
本当にクレンジングしなくてよいのでしょうか?
今は1度の洗顔ではなかなか落ちない感じがするため、
2度洗いしています。
ご使用の方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は、アシュランを使って3年になります。
最初は、pratyさんと同じ様に使っていました。
2度洗いで、落ちない感じがするのであれば
洗顔の前にクレンジングをされて良いと思いますよ。
私の場合、オイルクレンジングで落として
アシュランの洗顔をしていました。
(御存知とは思いますが、アシュラン洗顔をする前には
 手をキレイに洗って下さい。
 汚れ等ついていると、キレイに泡立たないので・・・。)

Qアシュランについて

アシュランという化粧品メーカーの化粧品について詳しく知りたいです。

製品の特徴や、使った人の感想知りたいです。

販売方法もよくわからないので知りたいです。

知人に勧められています。サンプルをもらいました。洗顔とパックのサンプルでした。どういうメーカーなのでしょうか。

自然派みたいなことを言っていましたが、容器を見たらパラベンが入っているみたいです。

Aベストアンサー

私も知人に半ば、強制的に買わされてしまい良い商品なのか悪いのか私は、あまり変わりありませんでした。それは個人差もあるでしょうが、マルチ商法らしいですし使用しないと思いオークションで出品されてる方がおりましたので私も一個だけ出品してみました。
そしたら、即苦情のようなメールが届きました。

まあ、勝手に売るな!ということでしょうね。
サンプルとして欲しい方が沢山おり、そのままにしております。半ば強制的な嫌がらせとしか取れないと思います。
他にも出品されてる方には言ってはいないようです。
ちなみに私は、会員になってるようです。
どう判断されるかは、おまかせします。

Qアシュラン化粧品について

アシュランを使っているのですが、新しくなったウォッシュとマスクよりも以前の物のほうが良かったような気がします。噂で聞いたのですが、今までの製造元が独立したためにアシュランが独自で一から開発したとか・・・3つお伺いしたいのですが
1. この噂は本当でしょうか?
2. 本当ならその独立した会社から以前と同じ物が買えるのですか?
3. UVカヴァーなど他の物はまだ以前と同じものですよね?
以上、よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

以下URLに詳しい説明あります.
旧会社の製品購入法も.

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1161228

Q5000円以下で肌に良い(ニキビなどに刺激の少ないなど)化粧品を教えてください。。

はじめまして☆
今20歳のものなのですが、ニキビが多め(目と目の間や、鼻の下、
頬、口下などといろいろな所)にあって、しかも、おそらく
敏感肌で、寒かったり、花粉や、砂ぼこり?などでも
肌が荒れてしまったり、赤くなってしまう肌なのですが、
学生でお金もないので、

高くて5000円くらい(本音で言ったら3000円くらい・・笑)
で敏感肌(&乾燥肌)やニキビ予防(治療も??)の洗顔フォーム・化粧水・乳液・下地・ファンデーション・ファンデーションの上につける
粉??(おしろい?フェイスパウダー?)を教えて頂きたいです。。

多くて申し訳ないのですが、好きな人が出来たこともあって、肌を
キレイにしたいので皆様お力添えよろしくお願い致します(≧≦)!!

Aベストアンサー

若い頃、敏感肌で乾燥肌で一時期質問者様のように悩みました。
(長文になってしまったので、読みにくいようでしたら最後の方だけでも読ん下さいね。)

1番お勧めなのが、
(1)カネボウのコスメティアシリーズの基礎化粧品シリーズです。
特に<コスメティア AAティアフィールローション>の化粧水
や乳液状美容液などです。
凄く敏感で、乾燥肌になっている時にとても助けられました。
カネボウのコスメカウンターで初めて知りましたが
かなり前からあるようで
いつもは使わないのですが、
敏感になっていたり肌が荒れている上にかなり乾燥している時に
使います。
そういう状況の中でもこれだけは、痛くもなくとても安心して使えます。次の日には、びっくりする位潤ってくれて乾燥が無くなります。

コスメティアシリーズは敏感肌や乾燥肌の方々の意見を元に
開発されたそうなので安心して使えます。
フリープラスを使用した事もありますが、
フリープラスよりも断然良い商品です。

(2)番目にお勧めなのが、<アクセーヌ>の基礎化粧品・化粧品です。
※低刺激性、無香料、無着色、アルコールフリー、メントール無添加
で皮膚科専門医とともに共同研究したことにあるようで、
皮膚科などの先生もお勧めの化粧品だそうですよ。
肌が敏感になっている時や、弱っている時、肌が荒れている時でも
全然ぴりぴりしなくて安心して使えるので
家に常時しています。

(3)番目は<アル-ジェ>は無添加かどうか確かではありませんが
たぶん無添加化粧品だったと思います。
<アル-ジェ>は、友達がかなり気に入って愛用していますが、
私が肌が敏感で乾燥肌の時は合いませんでした。

(4)番目のお勧めというか、最後の手段?というか
本当に1番低刺激で肌が赤くなった時でも
全然大丈夫で安心して使った事があるのが

☆ファンケルの中の「FDRシリーズ」☆で、
今まで無添加化粧品(基礎化粧品)を使ってきた中で
本当に1番良かったです。
普通のファンケルの物でしたら、お肌の調子が悪い時は
水分等が足りなくてかゆくなった時もありました。

「FDRシリーズ」は防腐剤・殺菌剤・石油系界活性も不使用ですし、 皮膚科専門医の協力を得てつくられた
アトピー肌や超乾燥敏感肌をトータルにいたわる無添加スキンケア。
と記載されていますが 私はアトピー肌でも無いのですが、
一時期ファンデが合わなかったのか肌やおでこに、
にきび(吹き出物)が出来だしてしまった上に乾燥もしてし頬がかゆくて赤くなった時期がありました。
※もしかして、質問者さんも化粧品(ファンデーション・下地等が合っていないかもしれないですね・・・。)

そこで何かいいのはないかと思い、
<アルビオンのエクサージュ>や<アル-ジェ><ちふれ>ちふれは悪くも無く凄くよくでも無くです。

そして、<資生堂のdプログラム>も使用しましたが
私はかゆみが少しありました。

色々口コミでも評判がいいのを(手当たり次第までいきませんが)
凄く焦せってたので色々試しましたが、全然治らなかったのですが

ファケルシリーズで全て基礎化粧品は揃えて、
マイルドクレンジングオイルでメークを落として、
(これはお肌の調子が悪い時にはオイルクレンジングはあまり良く無いと聞きましたよ。)

★「FDRシリーズ」の化粧水と洗顔等を全部揃えて使ってから、ニキビや吹き出物が治り乾燥も無くなり、
お肌の調子がもの凄く良くなりましたし、
「FDRシリーズの化粧水をたっぷりつけて、
ちふれの美容液をつけると乾燥も無くなりぷるぷるになりかゆみも無いです。
化粧水はやはり、たっぷりぬる事で乾燥は防げると思います。

その時は、「FDRシリーズ」の化粧水等以外は使えなくなる
(使いたくない)位になってしまいました。<私の救世でした>

★この「FDRシリーズ」は開封すると期限以内に使用しなければいけないので、めんどくさい方等には少し不満もでるかと思いますが、
(その開封後、期限内にというのがお肌にいいようにされているのかと思います。)
化粧水等は、1ヶ月分で3本小さいのが入っていて
¥1000円です。私はたっぷりつけていたのですが
1ヶ月弱は持ちます。

ファケルのお店の方は皆さん、お肌も綺麗でしたし<無添加>が売りなので、色々勉強されていらっしゃると思いますのし、
とてもいい感じの方ばかりなのでBAさんに相談してみてもいいかもですね。

★私は、無添加化粧品といえば、安心・安全の「ファンケル」(特にFDRシリーズ)☆が1番だと私は思っています。

@コスメ等でファンケルからでてている無添加化粧品等を検索してみて、評価等も見てみたらいいと思います。

<アル-ジェ>は、結構お肌が敏感な友達が凄く気に入って愛用しているものです。
スキンケアは入っている成分にもよりけりで、
人によって合う、合わない等がありますから特にトラブルしているお肌の時は慎重になってしまいますよね・・。

>敏感肌で、寒かったり、花粉や、砂ぼこり?などでも
>肌が荒れてしまったり、赤くなってしまう肌なのですが、
↑とのことですので、もしかしてお肌が化粧水とかだけでは
治らない信号がでているのかもしれませんので
もし、変えてもひどくなるようでしたら
皮膚科にでも基礎化粧品でそこまで高くない<無添加>の
スキンケア商品などがその肌に合わせて売っている所もありますので
行ってみてはいかがでしょうか?
どれも合わないようでしたら
1度、皮膚科に行くというのも一つの手段だと思いますよ。
どの成分がお肌に合わないのか検査してくれます。
それを知れば買う時にこの成分は入っていたら、
私のお肌は駄目なので、と化粧品選びもできますよ。
その検査の最初の投資のみしておけば
後は、質問者様の予算内の化粧品や基礎化粧品など選べると思います。

★まず、今の質問者様の状況を見てみると
何の成分がだめなのか知ることと、まずは基礎化粧品からが
大事になってくるかなと思います。

友達が一時期、質問者さんのようになった時は
もう、スキンケアより真っ先に皮膚科に行って、
そこで買った物を使って治っていましたよ。

皮膚科でこの成分が入っているのはあなたのお肌には
あまり良く無いとか言われたみたいです。

★長文になってしまいましたが、ご参考になれば幸いです。
お肌の調子が悪い時は気分まで少し落ち込んでしまいますよね。
早く治るといいですね。

・・・・・・・・・・参考URLです・・・・・・・・・・・・・・
(1)カネボウ カネボウのコスメティアシリーズはカネボウの
HPの商品紹介等には載っていなくて
カネボウ化粧品コーナーになると思います。

(2)アクセーヌ http://www.acseine.co.jp/

(3)アルージェ http://www.arouge.com/lineup/index.html

(4)ファンケル FDR シリーズ http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html

色々サンプル等で試して下さいね。
ご参考になれれば幸いです。

若い頃、敏感肌で乾燥肌で一時期質問者様のように悩みました。
(長文になってしまったので、読みにくいようでしたら最後の方だけでも読ん下さいね。)

1番お勧めなのが、
(1)カネボウのコスメティアシリーズの基礎化粧品シリーズです。
特に<コスメティア AAティアフィールローション>の化粧水
や乳液状美容液などです。
凄く敏感で、乾燥肌になっている時にとても助けられました。
カネボウのコスメカウンターで初めて知りましたが
かなり前からあるようで
いつもは使わないのですが、
敏感に...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング