アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母がシミについてかなり悩んでいるのですが改善方法はありませんか?そういった商品やカバー力の強いコンシーラーや付け方の工夫を教えて欲しいです。
悩みすぎて詐欺商品も買いそうになってました。何とかしてあげたいです。
コンシーラーはスポーツ用?みたいなものとNARSのものを買ってあげたのですが付け方が良くないのかあまり効果を実感してないみたいです。

A 回答 (8件)

皮膚科の病院でも診療してもらえるはずです。


クレンジングリキッド
クレンジング
化粧水
乳液
美容液
UVカットクリーム
ファンデション
の順です。
無鉱物油の化粧品が割とおすすめです。
日中、ファンデーション塗らなくても
紫外線カット(SPF50以上)のクリーム
塗ったほうがいいです。
化粧する、しないに関わらず、夜、入浴時は必ず、クレンジングされて、洗顔するようにされたらいいですよ。
日中、部屋にいるときはカーテンは締め切って、
出かけるときは日焼け止めをし、帽子や日傘をさし、紫外線防止され、お手入れ時は、エアコンの効いた部屋でされ、お肌を冷ます事も色白効果になります。
あとは、飲んでシミを消すやつが
ドラッグストアーに売ってあります。
    • good
    • 0

レーザー治療が確実みたいです

    • good
    • 0

レモン水を飲みましょう。

    • good
    • 0

年齢からくるシミはレーザー治療で除去出来る可能性が高いです。


もし、レーザー治療が出来る状況でしたら美容外科にお世話になるのが1番早く解決出来ますが、それができないのであれば隠すしかないと思います。
私は先天性の茶アザが顔にあり、レーザー治療も効果がなかった為、かれこれアザ隠しを30年ほどしております。
下記参考になればお試しください。

・私が使っている化粧品と塗布する順番
(元々乾燥肌、年齢を重ねてさらに乾燥肌です)※以下、文章長くなります。
1.基礎化粧品→VTコスメティクス
シカデイリースージングマスク、またはシカスキン(化粧水)の後に、シカクリーム
2.下地→『カネボウ クリーム イン デイ 』
3.ファンデーション→『ジョンセンムル スキンヌーダーカバーレイヤークッション』
を少しずつ取り顔全体に塗布します。
4.『KOSE メイク キープ ミスト』を全体にスプレーしてある程度時間を置いて乾かします。
(私は顔を乾かしている間に髪の毛をドライしたりします。適宜顔にドライヤーの風当てます。)
5. 『チャコットパウダー マットオークル766』を顔全体に塗布、余計なパウダーをブラシではらいます。
6.クッションファンデで使ったパフに再度クッションファンデを少量取りティッシュや手の甲などで馴染ませてから気になるところに薄く塗布。
薄いシミなどはクッションファンデで隠せるものもあります。
7. 『かづきれいこカバーリングファンデN ベージュ2』を『スチレンブタジェンラバーメイクアップパフ』に取り、ティッシュや手の甲で馴染ませてから気になるところに塗布。
※この作業が肝です。ここがうまくいくと綺麗に隠せます。
シミの色が隠れるくらい丁寧に、表面が滑らかな状態に塗布します。(難しいですが練習あるのみです。)
8. 『クリアラスト 薬用美白オークル』を付属のパフにとりこれもティッシュや手の甲などで馴染ませてから塗布しますが、ここで気になるところに強く押し当てません。
あくまでも軽く抑える程度。
強く押し当てると気になるところにのせたコンシーラー部分が浮いて目立ってしまいます。
9.ブラシで余分なパウダーをはらいます。
この時点でまだシミが気になる様なら、再度『かづきれいこカバーリングファンデN ベージュ2』を少量薄く塗布し、『クリアラスト 薬用美白オークル』を塗布を行いブラシではらいます。
10. アイメイク、アイブロウ、リップその他(マスカラ以外)を終えたら『KOSE メイク キープ ミスト』を全体にスプレーし乾かします。
11.『DAISOのホットビューラー』でまつ毛あげて『SHEGLAM オールインワン ボリューム&ロングマスカラ 2 in 1 ウォータープルーフ デュアルエンドブラシ』で仕上げます。
このやり方が1番シミ、アザを隠せて化粧崩れが少ないです。
『』部分は商品名です。検索すると出てくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

商品名まで詳しく教えて頂き本当にありがとうございます。1度シミレーザーをしたのですが濃くなってしまい落ち込んでいたので、ちゃんとした皮膚科を今度進めたいと思います。丁度明日まで母が家に来ているので買ってやってみます。本当にありがとうございました!

お礼日時:2024/05/05 00:03

金に糸目をつけないなら美容整形外科で相談するのが一番だと思います。

    • good
    • 0

よくわからなくてすみませんが、youtubeなどで、皮膚科医とかの食生活とか、このみせんせいなどのマッサージなど、シミ対策とか色々

参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

食事に気をつけると改善します



小麦粉、砂糖、食物油脂、乳製品、酒、タバコひかえめ

睡眠よくとる

和食の腹七分目
    • good
    • 2

皮膚科に行ってください


簡単に取れます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!