プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はまだ高校生なので、あんまりファンデは使わないんです。専らコンシーラーです。
クマ対策にはキャンメイクあたり使ってるんですが、これはにきびあとやシミ・そばかすにまったく無力だったんです(いや、言い過ぎました。力が弱いんです)。
今はケイトを使っているんですが、もっとよいものがあるのなら使ってみたいんです。
お勧めのものはありますか?「@コスメ」で見ようとしたのですが、登録された全てのコンシーラー評を見てもよくわからなくて・・・

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私はパラドゥのスティックコンシーラーが好きです。500円だし。アナスイのコンシーラー(2200円)もなかなかカバー力がありました。クマ専用ならケサパサのジャスト アズ マジック アンダートーン ライトアップ(名前長っ 笑)が私には良かったです。
 メーカーは好みがありますし、人によって合う合わないがあると思うのでご参考までに。一度、店頭で美容部員さんに使い方を教わるのも良いかもしれません。同じ商品を使ってもテクニック次第でカバー力が違う場合もあります。

カバー力のあるコンシーラーは質感も硬く、肌にのせた時にムラになりやすかったりします。ホントに少量づつ取り、トントンとたたくように伸ばしてください。
 一気に隠そうとせず、2回、3回と地道に重ねると結構カバーできます、ニキビなど小さい部分にのせる時は、リップブラシみたいに先が細くてコシがある筆を使って肌にのせると広がりすぎないので良いですよ!
 コンシーラーをつけると肌の表面がベタつきますし、そのままの状態だと落ちてしまうのでファンデでなくともルースパウダーなどで軽く抑えると崩れにくくなります。

• 0

わー、高校生なのにコンシーラーかー!

なあんて、ちょっとビックリしてしまいましたが(笑)
ナヤミは同じですよね!

ワタシはすごーい、シミ大臣なので(泣)コンシーラーは色々試してきましたが、そのヒトの肌の色、肌質、そして消したいモノの色によってビミョーに違うような気がします。

そんなワタシもキャンメイク、無力だったので、同じかなああって思うので回答してみますね。

資生堂のパーフェクトカバーファンデーション
これが一番かなー。
筆でつけるより、指でぽんぽんと馴染ませて、周りをスポンジで馴染ませてから粉パフパフすればバッチリ!
よく伸びるので少量でOK!
是非、試してみてください。

カバーマークがいいって言うヒトもいるけど、私には色あわせがチト難しくて、いまだにしまいっ放しです。

参考URL:http://www.d3.dion.ne.jp/~myrte/cover.html
    • 0

KATEは私も時々使いますが、効果がある方だと思いますよ!スティックタイプだから使いやすいし・・・!あとは少し高めですが、「RMK

」のメイクアップケース(指で塗るコンシーラー)も効きますよ!デパートのサンプルで試してみてください!
    • 0