電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お願いします!!

OE6のツール→オプションから、メッセージが届いたら
音を鳴らす、起動時にメッセージの送受信を実行する、
新着メッセージをチェックする、にそれぞれチェックを
入れているのですが、新しいメッセージが来ても
ウンともスンともいいません。
いちいち手動で送受信して、メールチェックしなければ
なりません。ですからフリーのメールチェッカーも
使えません。
どうしてでしょうか?

A 回答 (5件)

簡単ですよ。



参考URLを見れば分かるかな?

「新着メールの通知」をクリックして参照から好みの音を設定するだけですが。

参考URL:http://sound.jp/taitai/set_dts.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
素材集から音をいただきました。
感謝感激です!

お礼日時:2003/04/12 15:27

#2の方が言われるようにサウンドの割り当てがされているか確認してみてください。


コントロールパネルのサウンドの音量でミュートにチェックが入っていないか確認してください。

ひょっとして送受信するたびに接続を切断してますか?
だとすれば#3のいわれる設定でできるはずです。

この回答への補足

うえーん、やっぱりサウンド設定の仕方が
わかりませぇーん(汗
Meなんですが、
どなたか、教えていただけないでしょうか。。。

補足日時:2003/04/12 14:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サウンド設定してませんでした。。。
いろいろ人に聞いてやってみます。
ミュートにはなっていませんでした。

#3さんの言われる通りチェックは入っています。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2003/04/12 13:48

新しいメッセージが来ても


ウンともスンともいいません

受信しても分からないなら下のかたので、。
サーバーにあるけどPCに自動で受信出来ないなら読んでください

OE6のツール→オプションから、メッセージが届いたら
音を鳴らす、起動時にメッセージの送受信を実行する、
新着メッセージをチェックする
の下にある所に
オフライン中でも接続する
に、してみたらどうでしょうか。

この回答への補足

やってはみたんですが。。。

アドバイスありがとうございました。

補足日時:2003/04/12 13:44
    • good
    • 0

[コントロール・パネル]=>[サウンド]で「新着メールの通知」にサウンド設定してありますか?



確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サウンド設定してませんでした。うっっっ(汗

だけど、やり方がわかりません……。
いろいろ調べてみます。

お礼日時:2003/04/12 13:44

ボリュームは調整してみましたか?(ミュートになってませんか?)


新着メールチェックは何分おきに設定しましたか?
ネットワークの接続状況は?

OSとネットワーク環境をのせていただければもっと的確な助言がもらえると思いますよ。

この回答への補足

#1さん、ありがとうございます。
ボリュームというのは、サウンドのところでしょうか?
それなら上がっているんですが……。
新着メールチェックは5分おきに設定しています。
IEでつなぎ、ADSL12M環境です。
どうにもこうにも……。
初心者ですいません。

補足日時:2003/04/12 11:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1さん、ありがとうございました。初めての投稿です。
まだ直りません。。。
ちなみに私、Me、バイオノートA4使ってます。

お礼日時:2003/04/12 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!