dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人と女二人でスペイン旅行に行くことになりました。ツアーではなく、フリーで7日間滞在します。
しかしどのようなルートで廻るかが決まりません…。
日数が少ないのでバルセロナ・マドリッドの二都市を巡るのが精一杯かなと考えております。
(もし時間に余裕があればアンダルシア方面も行きたかったのですが・・・やはり無謀でしょうか)
空港は到着・出発ともにバルセロナです。
移動は、金銭面の問題からAVEは使わずにバスと鉄道を利用するつもりです。
時間がもったいないので深夜バスや夜行列車などの利用も考えています。
少ない日程の中で廻れるお勧めのスポットなどがあれば、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご旅行の条件として、「移動は、金銭面の問題からAVEは使わずにバスと鉄道を利用するつもりです。

」ということですよね。

7日間全てBARCELONA宿泊をお勧め致します。
個人的に非常に魅力的な街だと思いますので1ヶ月でも足りないくらいです。(物価がスペインで一番高いのが難点)
もし他の街も行きたい様でしたら、BARCELONAから日帰りで、MONTSERRAT, GERONA, TARRAGONA(いずれも電車で片道約1時間)に行きましょう。CATALUNA地方の田舎は結構落ち着いていて良いです。

AVE, 航空機を使わず7日間以内にでMADRID, ANDALUCIAまで足を伸ばすのは日程的にキツイです。
ANDALUCIAはやはり魅力的ですが、逆に行くならここだけで最低1週間程度の時間が欲しいですね。
→ANDALUCIAは今回諦めて次回の旅行で行きましょう。
    • good
    • 0

もう航空券は買ってしまったのでしょうか?


まだでしたら、バルセロナin/マドリードout(またはこの逆)のように、オープンジョーにすると良いのですが。
そうすると、わざわざ戻らなくても済みます。

私は7日間でマドリード→バルセロナの順で旅行しました。
間はブエリング航空で飛びました。
BCN~MADをAVEで行った人に聞いたら、AVEは快適だったそうですよ。
AVEでも良かったかな。。。

1日目:出発到着
2日目:近郊へ電車で観光。マドリード泊
3日目:マドリード市内観光。マドリード泊
4日目:午前中から移動、バルセロナ泊
5日目:バルセロナ観光、バルセロナ泊
6日目:午前中バルセロナ観光、午後空港へ
7日目:日本着(夜)

だったかな?
KLMとエールフランス組み合わせでした。
実は、KLMサイトで見ていて往復KLMでいいと思っていたのですが、安いチケットが売り切れてしまい、次善策を考えたら結果的に帰りがパリ経由になった次第。
(提携しているというか何というか、KLMとAFと混ぜて買えるのですね)
日本着が遅いのがネックでしたが、現地観光時間は半日分増えました。


マドリード1泊→(バス)グラナダ2泊→(バス)コルドバ1泊→(AVE)マドリード2泊

という流れでしたら8日間でやったことがあります。6泊8日ですね。
バルセロナはちょっと遠いので外しました。
セビージャも都合上、外しました。

マドリードとバルセロナの間をバス移動したことはありませんが、
時間かかりますよ。7-8時間かかるようです。
7日間の旅行ならAVE利用にしたほうが時間を有効に使えると思いますが・・・・・。

ちなみにマドリードからグラナダはバスで5時間(休憩30分ぐらい含む)。
バス自体は綺麗で、指定席で、使わなかったけどトイレ付きでした。
初めて行ったので景色も物珍しく、けっこう気に入りました。
時間があるときは良いと思います。

所要時間などはこちらをご参考に。
http://www.spainnews.com/transporte.html
こちらは内容が一部古い(AVE話題)ですが、各項目の下部にある体験談には新しい情報があります。
http://barcelona.s28.xrea.com/?transport/theway/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!