dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

今年の9月か10月に仲間30人位を集めて屋外でカレー作りをしようと考えています。

釜戸があり、カレー鍋と釜(ご飯を炊くためのもの)の貸出しを行っている屋外施設(バーベキュー場?)で、オススメな場所はありませんでしょうか。

なるべく都内から近い場所で探しています。

どうかご教示の程宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

料金高いですが


かまど数160個、収容人数約2,000名
http://www.sagamiko-resort.jp/bbq/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

確かに入場料がかかって、若干高くなってしまいますがイメージにピッタリの所でした。

ここに決めようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 21:56

北本市には、屋外で、調理のできる施設があります。


http://homepage1.nifty.com/romance/outdoor/kita- …

確か、市民は無料、そうでなければ有料で利用できたと思います。

上尾市の丸山公園にも、ありますが、利用は住民か、上尾市に勤務している方のみです。
http://www.city.ageo.lg.jp/kakubukakukaichiran/t …
バンガローも、かまども無料で、公園内なので、なかなか環境は、いいです。木が茂っていて、日陰になってます。
どなたか一人、上尾市にお住まいか、お勤めの方がいらっしゃれば、市民以外の人が利用であっても、何人分でも、使用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

ご丁寧にご回答頂きありがとうございました。

今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/09/17 21:59

「都内から近い場所」の基準、都内の出発場所と交通手段?


「仲間30人位」となると、鉄道・自家用車分乗・かし切りバスが考えられます。

たとえば、上越新幹線・東北新幹線で、1時間ぐらいで到着する駅前のキャンプ場。30人ぐらいですと日帰り客でも無料送迎バス(もしあれば)を出してくれます。
貸しきりバスで出かけるのであれば、比較的選択の範囲は広がります。ただし、材料の調達の関係が出てきますから、バス会社との相談(道中にあるスーパーへの立ち寄り等)が必要です。

低価格ですと、青年の家。
比較的簡単なところで神奈川-千葉-茨城の海水浴場付近のキャンプ場。大体が駅前にありますから。
都内通過に1時間ほど時間がかかりますので、出発地がお知らせ願えないと答え様がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

出発場所は参加する人が関東各地から集まってくるので、会場によって変わってしまいます。

無料バスを出してくれるキャンプ場があるとは知りませんでした。

貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 21:54

ここはいかがでしょう。



http://www1.ocn.ne.jp/~nissouen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速電話にて確認させて頂きました所、宿泊客の予約が入るとそちらが優先になって使えなくなる可能性があるとのことで、残念ながらここは諦めました。

他にオススメの場所はございませんでしょうか?

お礼日時:2009/08/23 16:58

屋外で、「釜戸」 は在り得ないと思います。



※雨に降られたら、傷んでしまいます。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼致しました。

キャンプ等の屋外施設にある、屋根付きの釜戸のある場所で考えております。

お礼日時:2009/08/23 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!