プロが教えるわが家の防犯対策術!

太さが10cmくらいの木を根元で切断し、伸びてこないように薬を塗りたいのですが、何という薬を買えばいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

切り株から新しい芽が出るのを防ぐということですよね。


薬を使わなくても、根から掘り返してしまえばもう伸びません。

この回答への補足

根から掘り返すということは、深く掘って根を全部引き抜くということですよね?体力的にそれが無理なので地面すれすれのところで切断して、それ以降伸びないようにしたいのです。

補足日時:2009/08/25 19:08
    • good
    • 0

>体力的にそれが無理なので・・・


では、その切り株の上で焚火をしてください。
お金を使わずに根まで殺すことが出来ます。

この回答への補足

相当頭が弱そうですね

補足日時:2009/08/26 11:50
    • good
    • 3

>相当頭が弱そうですね


いやいや、焚き火をするからって手を抜いているわけではありませんよ。
むしろ、薬程度では「ひこばえ」を防ぐのは難しいのです。
大きな木を枯らせるくらいの薬を使うのであれば、そもそも入手にハードルがあります。
周りの植物への影響もあります。

根を掘り返してしまうのが一般的ですが、体力的に難しいのならしょうがないじゃないですか。
薬を使うのが「高度」な方法で、火を使うなんて原始的で頭が弱いと思うのかもしれませんが、
シンプルイズベストです。効かない薬を使って失敗するよりも
物理的な手段が確実ですよ。

この回答への補足

切り株の上に木の枝を何本か置いて焚き火をすれば根を殺せるのでしょうか。

補足日時:2009/08/27 07:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!