dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様 お世話になります。

あるフリーソフトをダウンロードすると
「他の自己解凍プログラムが実行中です。
 すべて終了させてから実行してください」と表示され
うまくダウンロードできません。

もちろん他の自己解凍プログラムなど実行させていません。

どうしたらいいでしょうか?
どなたかおわかりになりましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>「超録」のサイトからダウンロードしました。



こちらですね?
http://pino.to/choroku/
問題ないですね。
保存を選ばないで、実行していないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

そうです。そのサイトです。

ちゃんと保存を選んで実行しました。
しかしながら必ず「他の自己解凍プログラムが実行中です。」
というメッセージがでるのです。

ただダウンロードはできているようで、さっそく使ってみますと
問題なく使えました。

いったいなんであのようなメッセージが必ずでてくるのでしょうか?

なんだかよくわかりませんが問題なく使えているということでよしとしたいです。

わざわざ検証までしていただいてとても感謝しております。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 14:33

ダウンロードでは無く「ダウンロードとインストール」の同時実行でですか?


一旦インストーラー自体をデスクトップに保存。
ファイルが完全にダウンロード仕切った時点で、インストーラーを実行。

コレでも同じダイアログが出るのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは

デスクトップに保存しインストールしましたが
必ず「他の自己解凍プログラムが実行中です」というダイアログが出ます。

しかし、ダウンロードはできてるようで、さっそく使ってみますと
問題なく使えました。

いったいどうしてあのようなダイアログがでてしまうのでしょうか?

なんだかよくわかりませんが、問題なく使えているのでこれでよしとしたいです。

お手数をおかけし恐縮に存じます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 14:25

何処のサイトから何をダウンロードしたのか教えて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるソフトというのは「超録」というフリーソフトです。
「超録」のサイトからダウンロードしました。
いまいちどやってみたところ、また同じ「他の自己解凍~」という
表示がされましたが、一応ダウンロードできたようです。

ただ、正常にダウンロードできたかどうかがわかりません。

ご返答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/26 22:27

「あるフリーソフト」がわからないと検証できません。


また、使っているPCには管理者権限でログオンしてるのでしょうか。
ソフトのエラーメッセージは原因を忠実に伝えるわけではありません。
  
権限が無いのでファイルを展開できない→(原因は判定しない)→一般的な原因である「他の自己解凍プログラムが~」を表示

ということも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるソフトというのは「超録」というフリーソフトです。
「超録」のサイトからダウンロードしました。
いまいちどやってみたところ、また同じ「他の自己解凍~」という
表示がされましたが、一応ダウンロードできたようです。

ただ、正常にダウンロードできたかどうかがわかりません。

ご返答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/26 22:16

ダウンロードと実行は別のですので表現がわかりずらいです。

ダウンロードできませんではなくて思うように動作してくれませんでしょ。フリーソフトの作者に聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/26 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A