プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

x-アプリを起動させると
windowsにx-アプリを設定しています。しばらくお待ちください

サービス‘SonicStage Bac-End Service2’(SonicStage Back-End Service2)を停止できませんでした。システム サービスを停止する権限を持ってることを確認してください。再試行orキャンセル(エラーコードは表示されていない)

キャンセルを押すとまたwindowsにx-アプリを設定しています。しばらくお待ちください
となり振り出しに戻りこれの無限ループでx-アプリが開けないです

昨日までは普通に使えました

また1度アンインストールして再度インストールしたら治るのかと思い
コントロールパネルからxアプリをアンインストールを選択し
セットアップステータス画面でサービス‘SonicStage Bac-End Service2’(SonicStage Back-End Service2)を停止できませんでした。システム サービスを停止する権限を持ってることを確認してください。再試行orキャンセル(エラーコードは表示されていない)

となりアンインストールも出来ないです

xアプリを起動できるようになる為の解決方法を教えてください

OS Windows 7
Internet Explorer8

A 回答 (2件)

Windows 7で実行するには、「コマンドプロンプト」を右クリック「管理者として実行する」で実行します。


参考URL


PC及びのx-アプリの動作環境
仮想は動作保証外
Windows 7の XP Modeは動作保証外
Windows 7 Ultimate
Windows 7 Professional
Windows 7 Home Premium
Windows 7 Starter (32bit版のみ)
CPU:Pentium III 1GHz 以上(ビデオクリップの再生については Pentium 4 2GHz 以上推奨)
HDDの空容量:400MB以上 (1.5GB推奨)
メモリー:1GB 以上 (32bit版) , 2GB 以上 (64bit版)
Adob* Flash Player Ver.9 以上
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …


「互換モード」設定を解除します。
「スタート」「すべてのプログラム」「x-アプリ」「x-アプリ」右クリック「プロパティ」「x-アプリ のプロパティ」「互換性」「互換モードでこのプログラムを実行する」のチェックを外し、「OK」


x-アプリ と SonicStage V は共存できません。
SonicStage V を使用の場合、x-アプリ をインストール実行中に SonicStage を削除します。

インストールは最新版をダウンロードして実行します。
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/dow …

インストールやアンインストールができない場合
Administratorか管理者権限のあるユーザー名 (半角英数字のみ) でログオンします。
また言語設定は日本語でインストールします。
周辺機器 (プリンタ、USBメモリ など) を取り外した状態でインストールします。
セキュリティ対策ソフトやその他アプリケーション、常駐プログラムなどを停止して削除してみます。

x-アプリをアンインストールする際は、必ずデータのバックアップを取ります。再インストールした際に x-アプリ に入っていた曲やビデオ、フォト、ポッドキャストが再生できなくなる可能性があるため。
X-アプリとSon* Media Library Earth ***(バージョンにより違う)の2点を順に削除します。


http://www.sony.jp/support/faq.html

参考URL:http://windowcpu.com/bbs/board.php?bo_table=exe_ …

この回答への補足

回答ありがとうございます
コマンドプロンプト」を右クリック「管理者として実行する」⇒しました

x-アプリの動作環境⇒満たしています

互換モード設定解除⇒解除されていました

x-アプリ と SonicStage Vの共存⇒SonicStageはインストールされていませんでした

Administratorか管理者権限のあるユーザー名⇒管理者であり半角英数字でログインされいました

言語設定⇒日本語になっていました

周辺機器 (プリンタ、USBメモリ など) を取り外した状態でインストール⇒サービス‘SonicStage Bac-End Service2’(SonicStage Back-End Service2)を停止できませんでした。システム サービスを停止する権限を持ってることを確認してください。再試行orキャンセルとなりインストールできません

セキュリティ対策ソフトやその他アプリケーション、常駐プログラムなどを停止して削除⇒同じくできません

どうしたらいいでしょうか

SONYのサポートセンターにはメールで問い合わせしておいたんですが
いつ返事がくるのか分からないので・・

補足日時:2011/11/11 19:07
    • good
    • 0

Administratorなど「コンピュータの管理者」でログインしてやり直してみましょう。



エラーメッセージの意味は「コンピュータの管理者じゃない、なんの権限もないユーザーでは、実行できんよ」なので、権限のあるユーザーで実行する必要があります。

この回答への補足

回答ありがとうございます
ユーザーアカウントを確認したところ
ユーザー名が半角英数字のでログインされていたので
他に問題があるんだと思います

補足日時:2011/11/11 16:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!