dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノーツのデザイナー6.0.4上で、「Blogsphere」というフリーテンプレートを開けて、「表示」→「移動」→「エージェント」と進み、
ビューに表示されたあるエージェントを選択後、「有効」にしても、実行されません。

メッセージは、
「エージェント Verify TrackBack (hobbes/qtzar.com)は実行アクセス権が確定できないため、実行されません」と表示されます。
また、画面左下には「hobbes/qtzar.comへのパスは見つかりません。(サーバーへのパスが見つかりません)」と出てしまいます。

自分のIDがエージェントを実行する権限がないためなのかな、と思い、ダメもとで、サーバー文書「セキュリティ」タブの「Programmablityの制限」の「可能ユーザー」に片っ端から自分の名前を登録、その後、
デザイナーで該当のエージェントに「署名」し、「有効」ボタンをクリックしても、上記のメッセージが繰り返し出てしまいます。

何か、お知恵がありましたら、どうかお願いします。

A 回答 (1件)

エージェントにはどのサーバーで実行するか指定する箇所があります。

エージェントを開いて「実行」→「スケジュール」を確認してみてください。
そこに実行するサーバーを指定する箇所があるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
エージェントを選択後、電球みたいなアイコンを選択、次に
スケジュールボタンを押すと、「エージェントの実行場所」という
項目が現れ、自分のサーバーを選択したら、エージェントが動きました!