電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OBS studioを使用しているのですが、3か月ほど前から起動後1時間ほどたった状態でOBSを起動すると立ち上がるのに時間がかかるようになり動作も重く、メモリ使用量を確認してみると約8gb使っていました。
その当時PCのメモリ容量は16gbで、PCを再起動してOBSを開くとメモリ使用量は5mbほどに減り問題なく使用出来ていました。立ち上げにかかる時間はあまり変わっていなかったと思います。

そして最近メモリ容量を32gbに増やしたのですが起動後1時間ほどたった時、起動直後のどちらともOBSのメモリ使用量が8gbの状態がずっと続くようになりました。
増設したので相対的に使用率は減っているので問題なく使えていて、時間は計っていないのですが数時間してメモリ使用量を確認すると3mbまで下がっています。

現在使用しているOBS studioのバージョンは30.2.0(64bit)で古いバージョンも3つほど試してみたのですが状況は変わりませんでした。
使用しているシーンは2つ、プロファイルは2つですが重くなる前と違いはありません。
またその他の設定もいじっていないと思います。

今のところ動作には問題ないのですがメモリ使用量の改善方法ご教示お願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字