アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グーグルアース http://earth.google.co.jp/ を試しに利用してみました。
グーグルアース人気スポットなどを見て楽しむ程度ですが、自分のPCではメモリの使用率が上がり同時に起動してるソフトを終了して使ってる状況です。
よく言われるPCの動作を軽くする方法などでなく、グーグルアースの設定で多少でも軽くなることができるなら教えてください。

A 回答 (2件)

OSの種類、メモリ種類容量とも不明ですので一般論しかいえませんが


実用になる基準として
Windows2000→256M
 〃  XP_SP2→512M
 〃  Vista→1G
(Win9X系は既にネットに繋ぐOSではないので除外)
と、広く認識されていると思いますが…

さらに、インターネットセキュリティソフトを入れて、ソフトを動かすのなら
Windows2000→512M
 〃  XP_SP2→1G
 〃  Vista→2G
は必要です。

また、オンボードグラフィックチップだと、メインメモリがグラフィックに取られますので、メモリにはキツイところでしょう。

グーグルアースを快適に動作させるなら、別途グラフィックカードを増設し、メインメモリの負担を軽くすることなど勘案してみてください。

※スタートアップに常駐ソフトが沢山あるようなら整理すると幾分は改善されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
グーグルアースの設定では多少でも軽くするのは無理ということかな?

お礼日時:2007/08/05 08:07

これは、メモリを買い換えるしかないと思います。


私もグーグルアースを使用しています
メモリは525Mと200Mの組み合わせがおすすめです
まあこれは機種によっては違いますがこれでもダメだったら
メモリを軽くするソフトをDLしたらどうでしょうか


おすすめソフトは
無料の
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se30 …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se30 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
グーグルアースの設定では多少でも軽くするのは無理ということかな?

お礼日時:2007/08/05 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!