電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メモリ消費がいきなり増えてタスクマネージャーで調べると
FirefoxとcoreServiceShell.exeの消費がすごく上がっています。
どちらも最新版でcoreServiceShell.exeはウイルスバスターをインストールした覚えがありません。
ですが、使っているのがフレッツウイルスクリアなので、そちらかなと思います。
いい対処法はありますか?
画像はForefoxを開いた後のリソースモニターです。

「メモリ消費がいきなりあがりました」の質問画像

A 回答 (1件)

Firefoxのメモリ削減対策を行えば多少快適になるかもしれません。


https://rcmdnk.com/blog/2015/05/01/computer-fire …

また、
"empty.exe"を使うと一時的にメモリ解放できます。
下記が参考になると思います。
https://tonari-it.com/memory-clean-empty/
https://ameblo.jp/hyuutoku/entry-12205041255.html

ただ、メモリ3Gibがそもそも足りてないと思います。
”empty.exe”は一時的な効果しかありません。
Firefoxだけ使うなら上記でいいですが、
他のメモリを食うアプリケーションを使うとそれ毎に対策が必要になります。
OSを64bit化してメモリを積むのが根本的な解決です。

以上、参考になりますでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!