アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるフリーソフトをダウンロードをしたのですが、その日から機動できなくなりました。

タスクバーからマネージャーを開こうとしたら灰色になっていて選択できず、
Ctrl+Alt+Deleteで機動しても無くなっていました。

色々解決しようと調べてみた所、regedit.exeというファイルを開いてそこから解決している人もいるようなのですが、「レジストリ編集は、管理者によって使用不可にされています。」と出て開くことができません。

これについても調べたのですが、情報が少なくどうすればいいか分かりません・・・。

大変困っています、知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

「スタート」「ファイル名を指定して実行」ボックスに「%windir%\system32\taskmgr.exe」入力してもタスクマネージャーが起動できませんか?

>タスクバーからマネージャーを開こうとしたら灰色

OSがわかりませんが、Vistaなら(アイコンなどを)右クリック「管理者として実行」起動できませんか?

この回答への補足

%windir%\system32\taskmgr.exeから起動すると、「タスクマネージャーは管理者によって使用不可にされています」と出て起動できません・・・。

OSはwindows 7 64bitです。

• 0

>とあるフリーソフトをダウンロードをしたのですが、その日から機動できなくなりました。

ダウンロードだけで動作がおかしくなることは通常あり得ませんが
本当にダウンロードですか?(インストールしたのでは?)

インストールしたのであればそのアプリアンインストールで復帰するかの確認
個人的には他人にあまりお勧めはできませんは インストール後
他のシステム改変(別のアプリインストールやアップデート)を行っていないなら
システムの復元を行うことで戻る場合もあります

単純に情報求めるなら素直にそのアプリ名を書いたほうが良いでしょう
本当にダウンロードしただけであれば原因は全く想像つきません

>レジストリ編集は、管理者によって使用不可にされています
あなたが使ってるアカウントが標準ユーザであるか
管理者として実行を行った上でレジストリエディタを動かしているのが
原因かと思います

OSが不明なので違うかもしれませんが(以下はWin7の場合)
コマンドプロンプトを実行するときにマウス右クリックでメニューから
管理者として実行  を行った上で regedit を実行してみてください

ただし初心者のレジストリ編集は最悪システム起動できなくなることもあるので
自己責任で慎重に捜査してください

この回答への補足

詳細を書いてなくてすみません、インストールもしました。

regeditも調べて起動しようとしたのですが、「レジストリ編集は、管理者によって使用不可にされています。」と出ます。

OSはwindows7 64 bitです。

• 0