アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン買うよりネカフェ行った方がお得ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

スマホやタブレットで完結する人はネカフェでよいと思います


以前忙しすぎて1ヶ月パソコン触らなかったことあります

ネカフェのマッサー機の利用や漫画はサブスクではなくネカフェ派なので、ネカフェは以前はそれなりの頻度で利用していました
物件によっては光回線、CATV回線遅いですから
私は、ペアリングしてまでパソコンを利用しようとは思いませんし
なので、忙しかったときは、パソコンいらんってなりました

パソコン本体にインストールしてする必要があるフトウェア(外付けSSDに入れられるソフトウェア減りました)を利用する人はネカフェだと難しいでしょうし、Web会議する人はネカフェの場所も選びますし、料金高くなります

パソコンの利用頻度と、利用用途でしょう
    • good
    • 0

一々出かけていくこと考えたら


金は少々かかっても家で自由に
使える方が精神的に楽だと思いますね
    • good
    • 0

使用頻度によると


おもいます。
ネット検索のみでしたら
スマホでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

こういう質問で「ネカフェ」が出た段階であなたにはパソコンは不要です。


パソコンはきちっと使う気がなければ ただの高額な家電です。

私は きちっと使う気が満々なので 自宅の中にLANを引いて3台もパソコンがあるし大容量LANディスク、プリンタもあります。
    • good
    • 0

人によりますがネカフェはオンラインゲームでネカフェ特典がお得な場合に行くものです。



そうでないなら割高です。
    • good
    • 0

お得かどうか、どんな条件、基準で判定するか?によって変わりますよ。



使用時間が多いなら、No.3さんの計算にあるように買ったほうが得です。
でも、買ったけど、ほとんど使わなくなったとなれば、ネカフェがお得です。

別の判定基準として、何らかの緊急な要件でパソコンが必要なとき、買ったけど、ほとんど使ってないが手元にあれば即応が可能。けど、買ってなければ、すぐには対応できません。

まあ、質問者さんが、こういうことに対して、どう考えるかでしょう。
    • good
    • 0

それは、人それぞれ


使い方とかにより異なる

私の場合は、PCを買った方が圧倒的に安上がり
ネットカフェで複数台同時に使うことが出来ないこともあるw

ネットカフェで寝泊まりするよりかは、自分の部屋で寝ている方がゆっくりと休める
    • good
    • 0

飽きっぽい人だと、そのほうがいいかも

    • good
    • 0

PCは、買った方がお得です。


PCを買えば、毎日のように使うはずです。

これをネカフェに変えると、一例ですが、
ネカフェで2時間千円/日×1年365日=36.5万円にもなります。
    • good
    • 2

極たまにしか使わないのでしたら、それもアリですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A