プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PT3を譲ってもらったのですが設定の仕方がわからなくて困っています。
ネットで調べてドライバなどインストールしてEDCBでチャンネルスキャンが出来ません。
番組表も見れず途方に暮れています。
アンテナは間違いなく刺さっていますし、念のため逆も試してみました。
マザーボードの設定でAbove 4Gは無効にしてます。
出来れば1から10まで何をインストールしてどこをどう設定すればいいのか教えていただけると助かります。
どうかよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• すみません、それが出来ないので困っています。
    友人の遺品なので使ってあげたいのです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/29 17:54
  • すみません、書き忘れていました。
    ICカードリーダーとB-CASカードはあります。
    使える事はPT2の環境で確認済みです。
    そのPT2の環境ではどうやってもチャンネルスキャンまで行けませんでした。
    B-CASカードも複数枚試してみました。
    サポートが終了している事は存じております。
    それでも今でもPT3が使えているのは間違いないのですが使い方がわからないので困っています。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/29 21:55
  • ExampleでLNB電源は入れています。
    地デジはスキャン出来てるみたいなのですが、どうも間違っているみたいに感じます。
    衛星波はどうやっても出来ませんでした。
    ケーブルをそのままTVに挿すと映るのは確認済みです。 レベルも問題ありません。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/01 11:58
  • TV TESTのことでしょうか?
    入れてはいますがそちらでもbon_driverが上手く動かないのか何も見る事が出来ません。
    やった事として、
    ・ドライバインストール
    ・SDKインストール
    ・Exampleで各種設定
    ・必要な.net frameworkを全てインストール
    ・EDCBとTV TESTのおそらく最新版を展開してそれぞれ設定
    と、この程度です。
    おそらく何かが抜けているのか設定が間違えているのかウンザリするほどやり直しましたが動いてくれません。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/01 12:04
  • ここではと言うことはPTの特異性からでしょうか?
    それならここでの質問は締め切らせていただきます。
    これまでにご回答いただいた皆様もありがとうございました。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/01 14:55

A 回答 (5件)

どのバージョンを使ったのか不明ですが、バージョンによっては自分でビルドしなければなりません。

私は自分でビルドしました。結構しんどかったです。

ここでは、1から10まで説明できません。検索してね。
この回答への補足あり
    • 0

EDCBはテレビの予約録画ソフトです。

TV視聴ソフトでは見れてますか?
この回答への補足あり
    • 0

EARTHSOFT公式サイトのドライバとSDKがインストールされていると思いますが、

プログラミング例のPT3-Example-400+.exeは試していますか?
チャンネルスキャンの動作可否の確認が可能です。

解凍したフォルダの中のPT3-Example-32bit-400+.exeを実行して
1
2
でチャンネルスキャンを試せます。BSアンテナ直付けの場合は、手前のメニューにあるLNB電源をONに。
S1とS2がBS
T1とT2が地デジ
この回答への補足あり
    • 0

PT3 目次

https://earthsoft.jp/PT3/
ですが、サポートは終了しているようです

B-CASカードとそれを差し込むICカードリーダーが必要ですが、そちらは用意しているのでしょうか
この回答への補足あり
    • 0

その譲ってもらった人に聞けばOK!

この回答への補足あり
    • 0