電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週末に金沢旅行に行きます。
その際に小松空港を利用するのですが、
高速バスの到着から復路便の出発まで1時間以上時間があります。
そのため、空港内で食事を軽くとろうと考えているのですが、
オススメのお店やメニューはないでしょうか?

去年小松空港を利用した際には、ラーメンを食べました。
今回はラーメン以外のメニューが食べたいのですが、
あまり食事ができるお店がなかったように記憶しています。

男女2名で子供連れではありません。

皆さんが食べてオススメしていただけるメニューなどありましたら
お教えいただけると幸いです。

また、小松空港などで購入できるお土産で
オススメのものがありましたらそれもアドバイスくださると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

空港内で食事というのはあまりしませんが…


しいて挙げれば中佐(なかさ)でしょうか。

ただ、空港店はウリである鍋焼き系が食べられなかったような。
冬場に食べるなら、日本海の幸が食べられるのですが、
今だと季節メニューは茸系になるでしょう。

http://www.nakasa.jp/


個人的オススメは、地酒の『神泉』。
大吟醸を冷やでいくと、さらりと飲みやすい。
(その代わり、飲み過ぎやすい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございます。

中佐の情報もありがとうございます。
鍋焼きが美味しそうと思ったら、空港では提供されていないのですね。
一緒に行く人にもメニュー見せてみようと思います。

また、地酒の情報もありがとうございました!
日本酒大好きなので、探して呑んでみたいと思います。

お礼日時:2009/08/27 17:55

バスに乗る前に、食べるものを買って行って食べては?


あんころモチは有名ですが、金沢は和菓子天国なので、森八とか村上とか田中屋とかで和菓子買って、他お茶かってちょっと時間つぶししてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございます。

和菓子が有名なのですね。
教えていただいたお店は調べてみました。
お土産も兼ねて買ってみて、空港で少し食べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 17:53

小松空港はあまりご飯を食べるところが充実していないような気がします。


なので私は2階の手荷物検査の隣のお寿司などのお弁当を買える所で買って、そこら辺の椅子に座って食べるのがいいなと思います。お寿司といってもます寿司や鯖寿司などでお握りみたいに、笹に一つずつ包装して食べやすい形で売っていたものもあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございます。

おっしゃるとおり、小松空港はあまり食事処がなかった気がします。
お寿司、去年行ったときも目に入り美味しそうだね、
って話し合ったのを思い出しました。

待機スペースは広いと思うので、空港でお寿司買うのもいいなぁと思います。
個別包装されていると食べやすいですよね。嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 17:58

マスの寿司買って飛行機見ながら食べましょう

    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございます。

マス寿司、美味しそうです♪
飛行機が見れるスペースがあることを知りませんでした。
のんびりおすしやお菓子を片手に待ってみるものいいなぁと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!