アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイルメーカーPro10を使用しています。

スクリプトで印刷設定を指定して保存していますが、
メニュー画面の印刷設定を変更すると、そちらが優先される又は、スクリプト内の印刷設定が変わってしまう様です。

ここら辺の動きがどのようになっているのかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。
昔からファイルメーカーの印刷には苦労しております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

手動印刷も同じですが、スクリプトで印刷するときは印刷設定もセットで組まないと、最後に使用した印刷設定が記憶されるはずです。

印刷設定無しで印刷したことがないので・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

印刷設定もセットにしないといけなかったんですね。

またご教授よろしくお願いします。

>ここら辺の動きがどのようになっているのかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。

スクリプトに記憶されたものはスクリプト管理からでないと変更できないですし。

>昔からファイルメーカーの印刷には苦労しております。
ファイルメーカー2から使っていますが、苦労したことはほとんどないです。Macですが。
    • 0
この回答へのお礼

今ちょっと思ったのですが、スクリプトの中に印刷設定と印刷の2つがありますよね。
私は印刷で印刷オプションの指定をしていたのですが(印刷設定というスクリプトは使用していませんでした)、
これだとメニューの印刷設定と連動して変化してしまうのではないでしょうか。

そんなことにはならないと思いますけど、複数のプリンタがあるのですか?

• 0
この回答へのお礼

プリンタは1台だけです。
たまたまメニュー画面で用紙設定を横にすると、スクリプトで縦になっているにもかかわらず横で印刷されたり、
スクリプトで2枚印刷されるように設定していても、用紙設定で1枚にするとスクリプトの内容が1になってしまいます。