プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エプソンのEW-452Aを使っていて、用紙設定がフォトマット紙ってあるので、コクヨのペーパークラフト用紙もマット紙なので、この設定でいいのでしょうか?
ただフォトマット紙の設定だと両面印刷できず、普通紙に設定してからしか両面印刷出来ないのですが、普通紙設定で、厚紙を印刷しても大丈夫なのでしょうか?
厚紙の用紙は0.15mmと、0.21mmの用紙です。

A 回答 (1件)

用紙の設定は、用紙に合わせてインク量や解像度等を設定しているため、使用する用紙で設定しないと印刷結果が悪くなります。

両面印刷できないのでは、クラフト紙に厚みがあるから(紙を反転させることができない)だと思いますので、表面を印刷し乾かしてから、反転させてプリンターにセットし裏面を印刷するというように、それぞれ別々に印刷するといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり、専用用紙しないといけないんですね。
壊れたりするといけないので、ほーほけきょさんの言うとおり、一旦、乾かして、自分で反転させて使います。
ありがとうございました。