マンガでよめる痔のこと・薬のこと

今Word2003にて結婚式の招待状を作成中です。
招待状自体はなんなく出来たのですが印刷がうまくいきません。
招待状を印刷すると上部に不要な線が印刷されてしまいます。
印刷プレビュー時はなにも表示されていません。
この状況を解決する方法をご教授願います。

環境は以下となっております。
OS:Windowsxp
office:2003
プリンター:hp photomaster2575a
ページ設定:
 ⇒用紙-ユーザ設定(封筒サイズ120×176)
 ⇒印刷向き-横
 ⇒余白-無し

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

他の文書では印刷されないのならば、その文書に不具合がありそうです。



よくあるトラブルとして、印刷レイアウトの用紙範囲外に線の元になる
オートシェイプなどが隠れていると、プリンタ側でその情報を受け取り
用紙内に表示してしまうことです。
この場合、[ Webレイアウト]にすることで隠れている線を見つけること
ができるかもしれませんので、切り替えて探してみてください。
    • good
    • 9

プリンタのユーテリティ、あるいはプロパティで、プリンタのヘッドクリーニングをしてください。

この回答への補足

ヘッドクリーニングは実施済みです。
カートリッジの調整も行いました。

補足日時:2007/11/15 23:44
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード文書に入る横線の消去方法

ワード2003で文書を作成しているのですが、作業途中から(罫線やエクセル等を挿入していた時点かと思います)、各ページの上部に横線が入ってしまっています。(ヘッダー部分でページを横に貫く細い黒線が1本です)印刷しても写ってしまいます。

消そうとしても、選択もできず、それが何なのかもわからず困っています。

消去方法についてお心当たりがある方、ぜひアドバイスをお待ちしています。

Aベストアンサー

[ページ罫線]だと思います。

メニューの[罫線]→[線種とページ罫線と網掛けの設定]→[ページ罫線]
タブの[プレビュー]で丈夫の罫線だけが表示されていると思いますので
[罫線なし]を選択して[ページ罫線]を消します。[OK]で文書上部にある
罫線が消えていれば[ページ罫線]だったことの証明になります。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-dic/dic-06.html#page_keisen

QWORD ある縦線が消せない

入手した文書ファイルを編集しています。A4縦の中央で左端から
左余白の終わるあたりに縦線があり(|←こんなの)、これは
罫線でないようで消すことができません。
いろいろワードのサイトQ&Aで調べていますが、それらしき
回答はみつかりません。
なんのための縦線かわかりませんが、ちょうどホッチキスを
あてる部分のような気がします。
以上の説明でわかりづらいでしょうが、ご存知のかたがいらっしゃい
ましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.3です。
一番簡単なのは、その縦線が出ている行を右クリックすると、コンテキストメニューから「挿入(削除)を反映」や「挿入(削除)を元に戻す」を選択できます。
表示→ツールバーから「チェック/コメント」ツールバーを表示すると、「変更の承諾」ボタン、「変更/削除コメントを元に戻す」ボタンから操作できます。
あ、当方Office2002使用なので、2003などでの操作は異なるかもしれません…。

Qwordで、変な枠線が出る。

wordで、ページレイアウト表示時、すべてのページで変な枠線が出ます。
消そうと、オプションで探してみてもわかりません。
word98
xp

Aベストアンサー

Word98 とのことで、グリッド線かページ罫線ではないかと思います。

グリッド線でしたら、[表示]-[グリッド線]コマンドで表示のオンオフが切り替えられます。(ページレイアウト表示でしか表示されません。)

ページ罫線は[罫線]-[線種とページ罫線と網かけの設定]コマンドの[ページ罫線]タブで指定します。プレビュー部分に枠線がついていましたら、左側の種類のところで「罫線なし」を選択して[OK]してみてください。

あげ足取りでごめんなさい。
Word98 には、[アプリケーションの自動修復]機能はないです。Word2000 からの機能になります。

QWordのページの上下に罫線みたいなのが入ってしまい、消すことができません。

お世話になります。

Wordの文章を書き上げてみて、印刷してみたら、
上下にページの端から端までに、細い点線が印刷されてしましました。

印刷レイアウトで表示させてみると、
確かにその点線は、あります。

でも、選択しようにも、できません。

ヘッダーとフッターを配置しているからなのでしょうか?

長いレポートをやっとまとめたのですが、
この罫線みたいなものを消せなくて、とても困っています。

どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ページ罫線の可能性もあると思いますので、チェックしてみてください。
メニューバーの『罫線』→『線種とページ罫線と網掛けの設定』→『ページ罫線』タブのところでプレビューに
罫線が表示されていましたら、種類「罫線なし」、設定対象「文書全体」にしてOKで閉じてみてください。

QWord 2003 文書の左横に、謎の縦線が入る

謎の線がどうしたら消えるのか、設定の方法を教えて下さい。

他人が作成したワード文書を編集していると、一部挿入や変更を行った行の左横に、縦の線が入ります。
プレビューだけなら気にしませんが、印刷した時にこの線が出るので、困っています。

ツール「変更記録の履歴」は、選択していませんし、ツールバーのチェック・コメント欄も選択していません。
しかし某かの変更を行うと、青い枠に囲まれた、変更履歴のコメントが表示されます。
この欄を右クリックして「変更を元に戻す」等を選択すると、左の線が一部、消えます。
(青枠のコメント欄が無い行にも、線が表示されている為、全てが消える訳ではありません。)

どこをどう、設定し直せば良いでしょうか?どうかご指南下さい。
<m(_ _)m>

Aベストアンサー

変更履歴された部分を反映させるか、変更履歴が登録する前に戻すかを
選択できますので、それで解除してください。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP010490171041.aspx

変更履歴の記録を残したまま、外観(履歴の表示方法)を変更することも
できますので、それで対応してもよいかと思います。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051898291041.aspx

印刷時だけ変更履歴が無い状態にすることもできます。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP030820281041.aspx
こちら↑は残した印刷ですが、[ファイル]→[印刷]→[印刷]ダイアログ
の[印刷対象]を[文書]にすれば、[チェック / コメント]ツールバーの
[変更内容の表示]での[最終版]と同じ状態にできます。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP030885221041.aspx

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/word/CH063555981041.aspx

変更履歴された部分を反映させるか、変更履歴が登録する前に戻すかを
選択できますので、それで解除してください。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP010490171041.aspx

変更履歴の記録を残したまま、外観(履歴の表示方法)を変更することも
できますので、それで対応してもよいかと思います。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051898291041.aspx

印刷時だけ変更履歴が無い状態にすることもできます。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP030820281041.aspx
こちら↑は残した...続きを読む

QWordで画面に出てこない文字が印刷される

既にそれを作った方は退社され、周りに聞いても分からなかったので教えて下さい。

以前使っていたWord文書(往復はがきをA5サイズで作成)があります。
1ページ目にあて先の住所・会社名が入っていて、2ページ目に文書があります。
見た目や印刷プレビューで見ても問題ないのですが、実際に印刷をすると、入力されている住所の隣(右隣)に別の住所が印刷されて出てきます。
(住所が2つ並んで印刷された状態になります)

ヘッダー・フッターでもありませんしプレビューに出てこないのに印刷に出てくるというのが謎です。
別の方のPCに送って別のプリンターから印刷しても結果は同じでした。

こういった現象が分かる方がいましたら、ぜひアドバイスをお願いします。
不思議な現象に頭悩ましております。よろしくお願いします。

Word2003/WindowsXP利用

Aベストアンサー

多分[ 印刷プレビュー ]で見える範囲以外に、テキストボックスなどが
隠れているために印刷したときに表面化したのだと思います。

[ Webレイアウト ]に切り替えて、余分なテキストがないか探してみて
はいかが。

Qワードで変な横線が出来、困っています

ワード中級者、2003使用です。

文書の区切りに印を付けたいと思い、下記のようにワードで「-」を20個前後連続して入力しました。
例)--------------------
すると特殊な一本の線に変換され、文書の端から端まで、行間に存在、削除も選択も不可となりました。

この変な横線が削除できなくて困っています。

新しい文書ファイルを立ち上げて、文書の必要な部分だけをコピーしても、線は勝手に付いてきてしまいます。
こんなことになる前に、Ctrl+zで消しておけば良かったと後悔しています。

どなたか解決方法ご存じでしょうか?

Aベストアンサー

#2のつづきです。
 それでは、#2の
「罫線の上の行にカーソルを置き」

「編集→すべて選択」
にして、以下は同じように操作するといかがでしょう?

QExcelで罫線を引いていないのに、印刷時には罫線が・・・。

いつもお世話になります。
Excelで、罫線を引いていないのにも関わらず、印刷するとセルに沿って
罫線が表示されるのです!
設定の解除方法を教えて下さい!!

Aベストアンサー

ページ設定のシートタブの[枠線]にチェックが入っているのではないでしょうか?

Qエクセルを印刷すると勝手に線が印刷される

エクセルを印刷すると勝手に線が印刷される

こんばんは
只今、エクセルで文章を作成し、プリントアウトを使用としたところ、ところどころ書いていない線(罫線のような感じです。たとえば、A1~3の左側に線が入る。ちょっと飛んでA13~16の左側に線が入る)が印刷されます。

罫線もなしになっているので、なぜかわかりません。

どなたか、消し方をお教えいただけないでしょうか。

Aベストアンサー

編集画面でも消えない罫線が見えているなら、幅が0のオブジェクトが挿入されています(オブジェクトがあるセルの列を削除したりすると幅が0のオブジェクトが残ります)。

Ctrl+Gでジャンプダイアログを出して「セル選択」で「オブジェクト」にチェックを入れ「OK」して、その線が選択されたらDeleteしてみてください。

QPDFに変換したものに線がはいる(特定のパソコンで

職場のパソコンで私のパソコンのみPDF化したファイルに線が入るものがあります。
全部ではないのですが、サイズの大きいものに白い線が格子状にはいります。
印刷しても同じようにはいります。

最初はPDFに変換がうまくいってないのかとおもったのですが
別のパソコンだと問題なかったりします。

私のパソコンは半年前に変えてもらったばかりで
Win7ですがスペックは悪くないようです。

今回はcubeソフトとPDFコンプリートでPDFに変換したのですが
どちらも線が入りました。

小さいサイズのものは大丈夫だったのですが・・・

なにか解決策はあるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

んー。ソフトをまず疑いますかね。異常がない端末があるということ
は、データ的には正常の可能性があり、異常が起きるマシンのPDF表示
関係(もしくは読み込み関係)が正常に出来ていないのではないでしょ
うか。

表示にどんなソフトを使っていて(名前)、バージョンの違いなどは
ないか確認してみてはいかがでしょうか(バージョンが低い、または
逆に高いとか)。またそのソフトのメーカーのサイトなどに同様の不
具合報告がないか確認しましょう。

また表示関係で他のソフトでは試していませんか?。もし可能なら他
のソフトで表示されたらどうか確認してみましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング