プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wordで、ページレイアウト表示時、すべてのページで変な枠線が出ます。
消そうと、オプションで探してみてもわかりません。
word98
xp

A 回答 (2件)

Word98 とのことで、グリッド線かページ罫線ではないかと思います。

グリッド線でしたら、[表示]-[グリッド線]コマンドで表示のオンオフが切り替えられます。(ページレイアウト表示でしか表示されません。)

ページ罫線は[罫線]-[線種とページ罫線と網かけの設定]コマンドの[ページ罫線]タブで指定します。プレビュー部分に枠線がついていましたら、左側の種類のところで「罫線なし」を選択して[OK]してみてください。

あげ足取りでごめんなさい。
Word98 には、[アプリケーションの自動修復]機能はないです。Word2000 からの機能になります。
    • 7
この回答へのお礼

「ページ罫線は[罫線]-[線種とページ罫線と網かけの設定]コマンドの[ページ罫線]タブで指定します。プレビュー部分に枠線がついていましたら、左側の種類のところで「罫線なし」を選択して[OK]してみてください。」
でできました。
ありがとう御座いました。

ワードを開く⇒ヘルプ⇒アプリケーションの自動修復を試したらいかがでしょうか?。

• 0