プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、見栄を張って後悔したことがありますか?
もしあれば、小さなことでも結構ですが、特に強く記憶に残っているものを教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ウェディングドレスです。


もう20年も昔の話なんですが、ドレスのサイズを夫の手前ワンサイズ
小さく式場の方に申告してしまったんです。
まぁ、ワンサイズくらいなんとかなると思っていましたが・・
なんとかならないものですね(笑)
あちこちからお祝いと称して飲み会にご招待してくれて、ワンサイズ
小さくならないといけないはずが大きくなるような(笑)

はい。パタリロのようなパッツパツのドレス姿を想像し必死でダイエット。
ワンサイズ小さいドレスで無事、結婚式を終えました(笑)
めでたしめでたし。
ちなみに何号サイズかは恥ずかしいので秘密にさせて頂きます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は、服のサイズには見栄を張りたがるものですよね。
私の経験したことでは、制服を9号サイズで申し込んで、あとで13号に取り替えた女性がいましたけどね(笑)。

まあ、制服はともかくとしても、ウェディングドレスの場合は何とか身体の方を合わせるでしょうね~
確かに、パタリロのドレス姿を想像したら、そりゃ必死にもなるでしょう(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/28 06:46

アレがもうスゴイの何のと言った事です。


本当は「粗品」で「役立たず」なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれは・・・
これからは、見栄を張らずに分相応でいきましょう(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/28 06:41

人生最大の見栄といえば私は今の会社に入るときですかね。


身の丈を超えた会社に見栄を張って面接したら受かってしまい、
すでに何年もたってますが現在進行形でシクハクしています^^;
でも、後悔してるかというと・・・いや、してるかも・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就職も、見栄を張って頑張るということがあるかもしれませんね。
でも、「身の丈を超えた会社」ということはないと思いますよ。
シクハクしながら頑張っていれば、身の丈も伸びてくると思いますし・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/28 06:40

これ、マジで痛い話なんですが・・・


大手企業のグループ会社で働いていた頃です。
スナックやキャバクラで「俺、一流企業で働いてる」と見栄を張りました。
そしたら、交際を申し込まれたり、プレゼントを要求されたり。
実際はグループ会社の平社員だったので安月給でした><
恥ずかしくて、その店には行けなくなりました。
東洋大学で「俺、東大だよ」と言うのと同じレベルです。
決して東洋大学が悪いワケではありませんが、見栄を張りすぎると自爆しますよね。
忌まわしき過去です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スナックやキャバクラでは、ついつい見栄を張ってしまいがちですからね~
それでも、普通はその場限りの戯れ事で終わってしまいますが、本気にされるとそりゃ困ってしまいますね。

もっとも、相手の女性側もかなり見栄を張っていそうですけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/28 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!