電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5年程前新潟旅行をした際に行ったスーパーなのですが産直コーナー(コーナーというよりは別館に近い)がありとても安かったのでまた行きたいと思っています。(ピオーネやキャンベルといったぶどうや鬼胡桃を購入した記憶があります)肝心の店名や場所が分からないので分かる方いらっしゃいましたら教えてください。記憶に残っているのは『普通の店舗と産直コーナーは同じ建屋にあった』『入り口はそれぞれにあったが店内でもつながっていた』『1階立てだった』『駐車場が店舗の数倍あった』『周りに空き地が多く何も無かった』

A 回答 (3件)

#1です。


咲花から新潟港まで釣りとなると東港でしょうかねぇ。
となると建物の形状、駐車場の規模からして思い当たる施設が一つあります。
スーパーセンターSUPER CENTER PLANT-4 聖籠(せいろう)店です。
http://www.plant-co.jp/shop/shop11.html
聖籠町はブドウや桃、さくらんぼ等の果物も多く取れますし海の近くとなると(お探しのスーパーはバイパスを降りて直ぐになかったですか?周辺は工業地帯じゃなかったですか?)ここが真っ先に思いつきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。写真をみてここだと確信しました。少ない情報のなかご回答いただき大変ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 19:04

NO1さんのヒントで


リオン・ドール燕北店ではないかと思いました。
http://www.liondor.jp/store.php?id=29#

地図を拡大してみると、
マルイ というスーパーもあるようです。

共通駐車場なので、広いです。
でも5年前となると、閉店してしまったかも知れません。
    • good
    • 0

新潟県人です。


泊まったホテルやどの辺を観光した後にその「スーパー」に寄ったのかが判れば高確率で判明するかと思いますのでその辺の記憶はどうですか?
ブドウを買われたようなので白根周辺かとは思うのですが?

この回答への補足

泊まったホテルは花咲温泉にある旅館でしたが、毎日釣りに新潟港に通って、そのときに海のそばにあったスーパーだったような記憶があります。

補足日時:2009/08/30 21:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!