新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

アメリカの電話について質問です。
回線が繋がっていない番号に電話をかけた場合、どういう音が聞こえてきますか?
「ツー、ツー」でしょうか、「プー、プー」でしょうか、「ザー、ザー」でしょうか、それ以外の音でしょうか?
アメリカで生活なさったことがあるなど、お詳しい方にお答えいただけますと幸いです。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

回線がない場合、No.1 さんのおっしゃるメッセージが流れることはあります。

「ピーポーピーポー(電子音)なんたらかんたら(メッセージ)」
(電子音が必ずあるかはわかりません)
回線不通の場合、「ガチャガチャ、ガチャ」と不規則に雑音しか聞こえない場合があります。
「プー、プー、・・・」と話し中の場合の音がする場合がありますが、これは話し中なのか、番号が使われていないのか、故障なのか、掛け間違えたのか、わかりませんでした。(確かめようもなかったので)

ご質問の状況は、回線自体が存在しているのか、していないのか、
回線は存在しているが電話機が接続されているのか、されていないのか、
どういう状況を指しているのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
回線自体が存在していない状況でした。
色々なパターンについて詳しく教えていただきまして助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 16:34

Peep, peep, peep!


We are sorry. You have reached the number that has been disconnected or is no longer in service. If you feel you have reached this recording in error, please check the number and try your call again.

... みたいなメッセージが聞こえてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
文言まで丁寧に教えていただきましてありがとうございました。
電子音だけかと思っていましたが、メッセージも流れるんですね。
おかげさまで参考になりました。

お礼日時:2009/09/05 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング